※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
家族・旦那

【兄夫婦の態度について悲しい気持ち】愚痴です。兄夫婦に関してなんで…

【兄夫婦の態度について悲しい気持ち】

愚痴です。
兄夫婦に関してなんですが、私の両親は、よくお嫁さんに気を使っている様子です。
何があっても、兄夫婦がお出かけしたいから預かってって言ってもいやなんて言った事もありません。
兄夫婦がコロナになって、支援物資が欲しいと言われれば
40分かけて家に行った事あります。
今日、母親が悲しそうな顔で保育園からメールで運動会のお知らせが来たと言われて、そうなんだって思っていたら。
特にお嫁さんから連絡は来てなくて、私から言ったら出しゃばりよねって言ってました。
少しでも元気出るように、私も子供生まれるし
来年からは運動会やら行事やら参加する機会多いんだから
もう少しだけ待っててねって伝えたら、母は少し嬉しそうでした。
そりゃ孫の運動会、行きたかったよね‥ でも偉いよ
兄夫婦に気を遣って連絡しなかったんだよね‥
こんなにも色んなところで、助けてくれてるのに
兄夫婦のこう言った態度が少し悲しいなぁって思ってしまいました。

コメント

すりごま

なんかお母様が都合いいように扱われてて悲しい気持ちになりますね🥲🥲

ハレさんのお子さんも沢山可愛がってくれそうで優しくて素敵なお母様ですね🥹♡

• ハレ

ハレ

ありがとうございます!
    母親は、やっぱり嫁いで大変だったみたいで、お嫁さんにはそんな思いさせたくないって言って気を遣っている様子なんです。
    とても優しい母親なので少し、兄夫婦にはいいように使われてる感じがして娘的には嫌な気持ちになってしまいました💦

• 9月28日
きき

色んなハラスメントがありますが、孫ハラっていうのもありますそれだなぁと思いました。
一生懸命産んで育てて、手が離れたと思ったら孫の世話押し付けられるなんて😤
兄嫁のメンタルも凄いですね😇

• ハレ

ハレ

ありがとうございます💦
    そんなハラスメントもあるんですね💦
    父も母もどこか寂しみそうだったので、なんだか娘的には悲しくなってしまいました。

• 9月28日
       チョッピー

私なら、お兄さんにそれとなく言ってしまうかもしれません。
実兄ですし、お嫁さんに伝え方1つで夫婦仲も変わりますが…
母さんも来たがってんだって…
なのか、
こないだお世話になったから、おふくろにもたまには運動会見せてやりたいんだけどどう?って伝えるのか
それにもよると思うのでその点も先に釘をさしておきます。

• ハレ

ハレ

ありがとうございます!
    私も、兄貴にお話ししようかなって思いましたが、母親に止めらてしまってモヤモヤしてました。ただ今回みたいな事が続きそうであれば、流石に釘刺さないとわからないと思うので、軽く伝えようと思います。

• 9月28日
  •        チョッピー

チョッピー

本当に一歩引いて義母の鏡みたいなお母様ですよね~
    でも、だからこそ感謝して返してあげてほしいと思ってしまうんでしょうが〜

• 9月28日