※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の先生に感謝の手紙を連絡帳に挟むのは、面倒でしょうか?時間を奪っているかもしれないと思いますが、先生方にとっては当たり前のことかもしれません。

【幼稚園の先生への感謝の手紙を連絡帳めに挟むことについて】

幼稚園の先生をした経験がある方に聞きたいです。
本当に率直な意見をお願いします。

娘がHSCで先生方には配慮して頂くことが多いのですが
今日は幼稚園を早退して集団健診に行き、
泣かずに全てクリア出来ました。

家庭での予習も色々しましたが決定打は
早退する娘への先生方の応援でした。
(本当に色んな形で沢山の先生が応援して下さいました)

「先生方の応援のおかけでクリアできました」
という数行の手紙を連絡帳に挟むのは面倒ですか?

勿論返信は不要と記入します。
気持ち的にはお礼を言いたいのですが、
その手紙を読む5秒を奪っていの?とも思います。
たくさんの子供の命を預かっている現場ですし。

先生方にとっては先生として当たり前の事柄であって
あえてお礼を言われて時間をさくべき事柄じゃないですかね?

コメント

R mama

全然問題ないと思います😊
保育士側の経験ありますが、そうゆうの嬉しいです♡

       チョッピー

うちの幼稚園は些細なことでもお手紙喜んでくれますよ〜気にかけてもらいたいことは元より、良くなったこととか、先生の事がこう思っているみたいとか✨こういうことが嬉しかった悲しかったみたいと〜
私たちの力の糧になるので〜みたいな事をいつも主任の先生が事ある毎に共有の話をされているので🍀大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ

元幼稚園教諭ですが、先生方のおかげですみたいなお手紙いただいたら、すごく嬉しいです😊
ポエムみたいなお手紙を頻繁に挟んでくださるお母さんもいました☺️
苦情の手紙だと心臓飛び出そうですが、感謝の手紙はただただ嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうと言われて嫌な人居ないと思います!
そういうことは言うべきと思いますよ

ままり

皆様、親切に優しい回答を下さったのに
お返事とても遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼の手紙を挟んたら職員室で共有して下さったそうです。
「ありがとうございます。心配な事があればいつでも連絡ください」
と言って頂けました。

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さんの回答を参考にお手紙挟んでみて良かったです✨

本当にありがとうございました🥲


R mamaさん
チョッピーさん
はじめてのママリさん
はじめてのママリ🔰さん