※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが家事育児をしないことにイライラしています。自分は頑張っているけど、旦那は何もしない。お金があれば許せるかもしれないけど、経済力もない。どうやって我慢しているのか、諦めるべきか悩んでいます。

【家事育児に不満を感じる旦那さんについて】

家事育児しない、そんなに稼ぎ良くないご主人の方!(失礼で申し訳ないです)

何で我慢できるんですか??😭
それでも好きだからですか??
子供のため??

うちは家事育児するし年収も4桁で多分今のご時世だと恵まれてます。

けどイライラしますし旦那はいいよな送り迎えもしなくていいしご飯も作らないし…とかもっとお金があれば…なんてクソな事を思ってしまいます😱

周りの話聞いてると私なら絶対ムリだなと思う旦那さんばかりで😅
スマホばっか見てるとか子供を旦那に託して出かけられないとかゴミ捨てだけでグチグチ言われるだとか私には信じられません😂夫はスマホなんて見てる暇ないぐらい動き回っています笑

めんどくさいからもう期待しない、無になるんだよとか言ってますが何で私は無になれないのか🫣

こうして!あれして!そんなのあとでやってよ!とか文句言ってしまいます。期待しちゃってるって事なんでしょうか?

皆さんはイライラはしてるけど好きだから我慢できてるんですか??🥺
家事育児しなくても経済力があれば許せてしまう気もするんですがそれすらないのにどーやって耐えてるのか、私が甘ったれすぎるのかなと💦

それとも私も何もしない旦那だと諦めつくんですかね??

コメント

結局は好きだから、と言うのと諦めがつきました笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

諦められるのがすごいです😭私諦められないんですよね🤣

• 9月28日

退会ユーザー

下の方のように自分の身の丈にあった相手って言うのがしっくり来ました🙋‍♀️
    自分に稼ぎがある旦那がいるのも想像つかないし今のままで結果幸せだし子供は可愛いし、いいかなあと笑
    一切面倒見ない訳でもなくて、言えばやるけど言われないと分からないタイプの旦那です笑
    イライラするけど笑いのツボが合うから思いっきり笑い飛ばせることができたり、たまにだけどいつも頑張ってるからとか結婚記念日だからってケーキ買ってきたり、記念日は大事にしてくれるので何もしなくても諦めがつきます笑
    私がイライラしてるときに言いたこと全部言って険悪になっても次の日には旦那は忘れてるので喧嘩を持ち越さないのも好きでいられます笑😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那ですが、自分の身の丈にあった相手だから我慢出来るのかもです😂

自分の過去振り返った時にそんな素敵な旦那様と出会えるような人生送って来なかったので、仕事にちゃんと行って稼いできてくれるだけでまぁいいかなって感じですかね😅‼︎
稼ぎある人みると羨ましいな〜って気持ちは勿論ありますケドその時好きで結婚しちゃったらもうどうしようも無いので諦めてます😊✨

あとは自分の性格的にMなので優しすぎる旦那は私には合ってないです😂😂😂笑
過去にめっちゃ優しい人と付き合ってすぐ別れたので笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

謙虚で素敵なママさんですね🥺
    そう言われると私には勿体ないような旦那です笑
    旦那からしたら失敗な嫁かもしれません🤣もう少し優しくします笑

うちも別にすごく優しい!って訳ではないですが家事育児はやるの当たり前だと思ってるタイプです🙄私へのやさしさでやってる訳じゃないんですよね😂

• 9月28日

前夫が家事育児しない、稼ぎ悪い人でした💦
そんな人でもいるだけで家事育児やってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いて、毎回打ち砕かれて…離婚してスーパースッキリしましたよ(笑)
諦めつくとかそういう次元じゃなくて、いないほうが楽でした!
今の夫は全く正反対でよく動いてくれます✨
前夫を見てるからこそ、今の夫は神だと大切に思ってますよ!
一回底辺を知ったら今の旦那さんに感謝できるんでしょうけど、そんなの難しいですもんね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

いない方が楽!ってよく聞きます🥺
    やっぱり我慢の限界きますよね
    けど確かに私はそういう人と一緒にいたことないからわからないのかもです😭
    私は父親も綺麗好きで掃除もしてたし料理も上手だったしお風呂も髪乾かすのも遊ぶのも父親だったからか余計に当たり前だ!ってなってるのかもしれません💦

• 9月28日

私の夫も仕事も家事も育児も全部しっかりやれる素敵人間です。笑

私なんかより家事もしてくれるし料理もしてくれますが、
私がそれでも上を目指すのでたまに指摘したりします😂
(イライラはしたことないです)
何様って感じですが😂

甘ったれてるとは思いません笑
私がそういう性格なんだと思ってます!

何もしない旦那は絶対に無理です。
付き合ってる段階でしっかり見極めます😂
結婚して豹変した感じだったら即離婚しそうです!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

上目指しちゃいますよね!😂
    できるできないじゃなくてもやっぱりやり方とか感覚が違ったりはしますし🤔

私もむりです。話聞いてるともう家政婦?奴隷なの??って思っちゃうぐらいひどい旦那さんとかいて聞いてる私がイライラしてしまいました😅
    私も自分の事は自分でする、綺麗好きで掃除する人!は必ずチェックしてました!笑
    家族として協力するって最低限ですよね!

• 9月28日