※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
子育て・グッズ

夫が息子を草野球に連れて行くことに不機嫌になった。息子の熱が高く外出が負担なので行けない旨を伝えたが、夫は激怒し暴言を吐いた。どう思いますか?

【息子の熱が高く、病み上がりで外出が負担なので、草野球に行けない旨を伝えたら夫が不機嫌になりました。どう思いますか?について】

今日夫は息子を連れて草野球に行く予定だったのですが、、

日曜日、月曜日と一歳7ヶ月の息子が39.0度を超える高熱を出していました。

昨日1日熱上がることなく過ごせていたのですが、病み上がりで片道2時間かかり、さらに野球の試合自体も2〜3時間かかるのでその時間戸外で過ごすのは負担が大きいので、草野球行かせられない旨を伝えると、不機嫌、私が指摘することに対しての暴言、オムツを投げる強くテーブルを叩くなどのものに当たる行為をされました。
(事情があり私は預かることができなかったので、息子が行けないなら夫も行けないので)
3年ぶりの草野球の大会だったのにとかなり激怒していたのですが、みなさんならどう考えますか?
1日平熱で過ごせたなら連れて行きますか?
相当キレていました。

コメント

k

少し気になったのですが、旦那さんがお子さんを連れて行ったとして、旦那さんは野球の試合に出るのですか?観戦のみということですか?🤔💦

• ほいっぷ

ほいっぷ

観戦のみです!

• 9月28日
  • k

k

そうですよね💦良かったです💦
    でも1歳7ヶ月のお子さんですよね?
    もっと大きいお子さんならともかく、1歳の病み上がりの子には負担だと思います😭
    しかも、そんなに楽しみにしていた試合となると、、観戦に熱中して子供から完全に目を離しそうで、病み上がりでなかったとしても私なら連れて行かせたくないです……😭1歳なんてチョロチョロ動き回るし、2〜3時間なんて大きい子でも退屈ですよね😓
    暴言とかものを投げるとかは、もう論外です😩💦

• 9月28日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

本当にその通りで、一歳の病み上がりの体力的に無理だと思ったのです😭
    共感してもらえて安心しました。🥺

全てが論外でいつも心臓が痛いです🥲

• 9月28日
ママリ

絶対に連れて行かないし不機嫌な態度も許さないです🤯

子どもの体調の心配よりも自分の趣味ができないことに腹を立ててキレ散らかすなんてあり得ないです🤬

• ほいっぷ

ほいっぷ

やっぱり体調のこと考えたら当たり前ですよね。
    昨日熱出なかったと、その主張を全面にキレ散らかしていて、心底嫌気がさしました。

• 9月28日