※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お仕事

クリニックで働いている看護師です。業務はやりがいがありますが、人間関係が悪く悩んでいます。転職を考えているが、時間の融通や院長先生の良さもあるため迷っています。

看護師としてクリニックで働いています。
ダラダラと書いて長いです💦
新卒で病院で約5年働き、出産のため退職。
子ども産まれてから保育園看護師として約4年働きました。保育園看護師に私はあまりやりがいを感じず医療業務がないためブランクができて、病院に復帰できなくなるのではないかと不安になり医療業務が再度したくなり転職を決めました。
そして転職し、今年の4月からクリニックで働いています。
そこのクリニックでの業務はやりがいを感じて業務内容は全然苦ではありません。しかし、人間関係が悪すぎます😭ひとりの人が常に悪口言われています。その方の陰口や粗探しや直接説教も毎日のようにあります。いつも出勤するとひとりの人の悪口を聞かされてすごく嫌な気持ちになります。でも否定することもできず、聞いているのみです。他愛無い話などほぼなく、愚痴の話ばかりです。
あとは教えてもらったことをしていても、今になって違うと怒られることもあるので本当に理不尽だなと思います。
こんな職場辞めた方がいいでしょうか。
子どももいるので長く同じところで勤めたいのですが‥
いいところは時間の融通はきいてもらえて、急な休みも対応してもらえます。あとは院長先生はすごくいい先生です。勤務時間は短いので、自分時間や子どもとの時間もとりやすいです。
また転職するか悩んでます‥

コメント

みゆあ🐰💜

看護師です。
女子社会あるあるですね〜💦

人間関係って、メンタルやられるんで、他あれば転職したいですよね〜。
クリニックで融通きくのは、いいですね😌もっといい職場あると思いますけど、どの職場でも、みんな仲良しはないですよね。

• ありす

ありす

人間関係てやっぱり大事だなと思いました💦
    やはりどこでもそんな仲良しってないですよね😭

• 9月28日
遥か

元看護師です。
独身の時、ターゲットにされました。しかもPTから。
最後はもう殴ってやりたいと言われる程。女じゃなかったら。
私の場合はクリニックのカラーに合わないと言われて、1年で解雇。
そこの看護師は全て威圧感で師長すらそんな感じ。
クリニックって長い人多く無いですか?
人間関係出来上がってる中に入って馴染めたら良いけど、馴染めないなら悲惨ですね。

• ありす

ありす

ひどいですね‥そんな職場あるのですね‥
    クリニックは長い人多いですよね。ほんとに就職してみないとクリニックのカラーて分からないので嫌です😭

• 9月28日
かなかな

私も前の職場は仕事内容は好きだし、自宅も保育園も近くて通いやすい、給料は低めだけど残業もなければ、上司も良い人で子育てにも理解あるし…でだらだら続けてました。
でも、途中から入ってきたスタッフが人間性に問題ある人で、人の悪口陰口、仕事しない、相手によって態度変える、特定のスタッフに攻撃的、そのスタッフが休職or退職するとターゲットを変えて同じことするetc…
その環境がストレスで私も辞めて別のとこで働いてます💉

辞める前まではそのスタッフ以外は条件良い職場だったのでとても悩みましたが、いざ、辞めて別の仕事してみると、悩んでないでもっと早く踏み出してたら良かったと思うほど仕事も楽しいしストレスは無くなったし、QOL爆上がりです🤣

• ありす

ありす

ひとりのスタッフで職場の雰囲気て変わっていきますよね‥😵
    無理して働かずに思い切って他の職場にかえるのもありですよね💦

• 9月28日