※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

B型ベビーカーどちらがいいか背中を押してくれませんか😭?リベルかAplica…

B型ベビーカーどちらがいいか背中を押してくれませんか😭?

リベルかAplicaのマジカルエアーフリーでどちらがいいか決まりません😫💦

どなたか私の環境に合わせておすすめして頂けませんか😢

◼︎現在の状況
・現在ベビーカーは所持していない(ヒップシートや店のカートで対応)
・基本は車移動(軽自動車)
・ベビーカーを使用するのは徒歩10分くらいの実家へ行く時(平日は結構入り浸ってる)、散歩、ショッピングモールの予定
・マンション階段無し3階住まい、でも一階に他の人はベビーカーを置いているので一緒に置いておけそう(オートロックの内側)
・子供→9ヶ月9キロ 少し重め女子👧

◼︎リベル
・リベルを畳む時に前屈みにならなければいけない。けどヒップシート+シングルショルダーで対応できるのか…?たっち出来るようになればなんとかなる…?
・フロントバーが欲しいけど取り外し面倒?

◼︎マジカルエアーフリーの懸念点
・軽自動車だとやっぱり邪魔?
・重め女子だと15キロがあっという間に到達しそう…?
・ハイシート、横移動できる、ベルト装着が楽、片手で折りたたみできるのが魅力的

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルは片手では畳めないので、子供を一時的に座らせたり荷物を一時置きできる場所がないなら選びません…
マンションの1階にベビーカーを畳んで置く時、荷物や子供を一時的に降ろせる場所はありますか?

• ママリ

ママリ

オートロックの外にはベンチが一応あります😫💦
    ただベンチに座らせておくのもまだ怖いですよね…
    リベルにするなら一度子供と荷物を部屋に連れて行って往復するか、レジャーシート引いて座らせておくかですかね😂
    タッチ出来るようになれば問題無いんでしょうか😱💦

• 9月27日
ママリ

リベル持ってます!
我が家は自転車移動も多いので、カゴに乗せられるほど小さくなるリベルはめちゃくちゃいいです🙆🏻‍♀️
玄関に置いておいても場所取らないし、特急電車で移動したときも足下に置いておけます。軽自動車に乗せるのも場所取らなくていいのではと思います。
ただ折りたたみは両手じゃないとできないので、たたむ作業は抱っこだと厳しいです💦
自動車に乗せるときは子どもを乗せてからたたみます。
電車とかバス移動で車内が混んでるからたたもうと思うと、結構厳しかったりします。
フロントバーは使ってないのでごめんなさい😭

ただうちも上の子重め女子でしたが、もうすぐ4歳の今15kgです!たまにベビーカーも使いますが結構歩ける年齢ではあるので体重はそこまで気にしなくてもいいのかなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

電車やバスはほとんどのらないと思うのですが、たまーに乗るので侮れないですよね😫💦

意外と体重は増えなかったんですね🥺
    ママリをみてると2歳ちょっとくらいで15キロとかもみたのでどうしようか悩んでしまって😢

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

身長も高いですか?うち身長はあまり高くないので体重もそこまで増えなかったのかな…?

ちなみになんですがしっかり両手があくような抱っこ紐があればリベルの折りたたみできますが、やはり前屈みにはなるのでそうでない場合は子どもが落ちそうになったりなど、危ないと個人的には思います😢

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

最初は身長低めの体重重めでしたが、ようやく身長が追いついてきました🤣💦
    なるほど!
    やっぱりしゃがむことより前屈みになるのが危ないんですね🥺

ちなみにリベルを開く時はどうなんでしょうか?
    やはり抱っこ紐しながらでも危なそうなんですか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

両手があかない、片手で子どもを支えつつの抱っこでは危ないということです。
    ヒップシート+シングルショルダーというのがごめんなさいよくわからないのですが💦子どもがちゃんと支えられてて両手がしっかりあくなら大丈夫だと思います☺️
    開くときは引っ掛けてるフックを外してエイッ← ってすればいいので、コツ掴めば問題ないと思います🥺

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    今度抱っこ紐持参で赤ちゃん本舗行ってくることにします🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

え、リベルを畳む時に子供の置き場で困ったことないです、車に載せる時はチャイルドシートあるし…。
車に載せる以外で畳む時ありますかね🤔

マジカルエアー私も考えましたけど、
実際横移動する機会なんてそんなに無いです。
むしろみんな優しいから(か、問題になりたくないから)避けてくれるし。

でも階段なしなら軽い方がいいと思いますよ!
リベル重いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー抱っこでも困ったことないけどなぁ…

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

車を使う用がない時は旦那が車を仕事に持っていってしまうので、散歩したい時や実家に行く時は車がない事が多いんです😫
    ショッピングモール行く時やスーパーに行く時は車があるので大丈夫なんですけど😭

抱っこだったらリベルの開閉できますかね😂?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐抱っこしてるなら出来ると思います
    リベルの構造的に持ち手を内側に丸めこめば畳めるので、
    しゃがんで膝を上手く使えばできます🤔
    お子を押すことになるかもしれないけど問題になるほどと言うか泣くほど押したことないし

ベビーカーでもぐずるパターンあるので抱っこ紐も持っていってます!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

前屈みになりすぎず、自分がしゃがむ感じにすればいいという感じですかね🥺💦

そうですよね💦
    抱っこ紐体が硬すぎて後ろのバックル止めるのが苦手でして😂
    そこだけが難点なので悩みます😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルって床に平置ではなく、縦置きで畳むので、前かがみになりすぎることは無いと思います!

もし抱っこ紐がエルゴのオムニだったらH字じゃなくてX字で留めるのおすすめですよ🙌

• 9月28日
いおりん

私も同じ様な状況で迷った結果リベルにしました!
駐車場が玄関前なので、🚙にベビーカーを置いておき一旦子を車内に座らせてから広げたり畳んだりしてます^^;
やはり歩けないうちは一時置きがないと大変かもしれませんが、軽🚙足元に置けるコンパクトサイズは良いですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    特に用事がなく、お散歩行く時や実家に行く時は旦那が車を乗って行ってしまうんですよね💦
    タッチができるようになったら問題なくなりましたか😭?

• 9月28日
  • いおりん

いおりん

今は逆に自由に1人で歩ける状態になってしまい、駐車場では危ないので車に座らせています(^^;;
    安全な場所であればほんの一瞬で開閉出来るので問題ないですよ^^

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

確かに歩くようになったらそれはそれで怖いですね💦
    ありがとうございます😭

• 9月28日
くらぴー

リベルたくさん街中で見かけるので、おそらくアップリカ買った後だとリベルにすればよかったなと思うかと!とくに子供が大きくなってからは機能性よりデザイン性気になってくるので、後々を考えるとリベルがいいのかなと♡

そんな私はアップリカカルーンエアーab使ってて、軽量で片手開閉も問題なくできます!でもここ最近新しいベビーカーほしくてリベルかオルフェオかと思ってます笑

• ママリ

ママリ

それ絶対ありそうです😭💦
    女性の心理ですよね😇

私もオルフェオ気になってましたが、今更感があって思い切れない状況です🤣

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

とかいったくせにめちゃくちゃオルフェオ調べ始めてしまいました🤣

• 9月28日
  • くらぴー

くらぴー

まだ9ヵ月だったらオルフェオいいと思いますー!!
    私は1人目のとき、コンビかアップリカしか選択肢になかったので、もっと知ってればと思いましたよ^ ^

• 9月28日
ママリ

まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
本日お店でリベル、オルフェオ、マジカルエアーフリー、ビングルを試した結果、マジカルエアーフリーにしました😭!

やっぱりリベルでは折りたたみがネックで抱っこ紐したまま折りたたみは私には難しそうでした。(不器用な私のせいです)
そしてオルフェオは私が不器用で片手で開閉ができなかったです。笑
そして分かっていたつもりでしたがやっぱりサイベックスは重いですね😫!

最終的には走行性も良かったし、デザインの好みでマジカルエアーフリーになりました!

もうちょっと大きくなった時にやっぱりリベルが欲しくなったら旦那に内緒で買おうと思います🤫💓

たくさんのご意見ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
マジカルエアーフリー買おうか悩んでるのですが、その後乗り心地や使用感等いかがでしょうか?ガタガタ道でのガタガタは気になりませんか?
座面が狭いと言われているのを見たのですがどうですか😣?
もしよかったら教えて頂けると嬉しいです😢

• ママリ

ママリ

やはり道によってはガタガタ感やたまに歩道の段差には突っかかりはありますね😭
    他のものを使っていなかったので比較は出来ないですが、軽いならではの感じはあります。ただ子供が嫌がることはないのでしっかり衝撃吸収してくれてるのかなと思ってます🤔
    座面に関してはリベルに比べたら狭いですが、耐荷重も違いますし特に何も思いませんでした。ただリベルみたいに姿勢は悪くならないので良かったです🥰

あとは4輪フリーが思ったより便利でした!!特に混んだショッピングモールなどに行った時に4輪フリーのボタンを押すとクルクルその場で回転できるので、すごく小回りもできるし横にズレることも出来ます!!
    マグネットのベルトもすごい楽です!!

座面もしっかり起きるので子供も嫌がらないし、操作性もいいし、私はマジカルエアーフリーにして良かったと思います🙆‍♀️💓

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😭
    四輪フリーとマグネットベルトとてもいいですよね🥺
    マジカルエアーフリーに決めようと思います‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    リベル勢が多い中、仲間ができて嬉しいです☺️💓

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルの方圧倒的に多いですよね😂
    私もリベル迷いましたが、姿勢が悪いっていうのが気になってたのでビングルかマジカルエアーフリーかの2択でした🥺❗️

• 10月4日