※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろなの
ココロ・悩み

同じクラスの男の子が意地悪をしてきて、娘が悲しそう。対応に悩んでいます。

【同じクラスの男の子からの意地悪について】

年少の娘についてです💦通っている保育園の同じクラスの男の子1人が、ちょこちょこ意地悪をしてくるみたいです…。ココ最近で、「今日○○君に、嫌いって言われた。」とか、「○○君に可愛くないって言われた。」とか、「○○君にブロック取られた。」というようなことがあったみたいです…。(○○君は全部同じ子です。)ママ友もいないから、他の子に対する態度もわからないし、3,4歳の子だし悪気があって意図的に言ってるわけではないかなと思い、担任の先生にも話はしていませんが、その話をする時の娘が悲しそうで…🥲それが原因で登園拒否とかも全然ないし、迎えに行ったら、「今日は○○ちゃんと遊んで楽しかった〜!」と言ってるし、もう少し様子を見た方が良いのかな?と思う反面、特定の子から意地悪を言われたりされたりして悲しんでる娘を放っておくのも違うか?と思ったり、みなさんならどういう対応をされますか?(>_<)

コメント

先生に報告します🥲!
最近よく〇〇くんに〜〜されたって言ってることが多くて…💦って感じで相談ほどでは無いけど報告だけします😂
注意して見てもらえると思うので!

• いろなの

いろなの

やっぱりその方が良いですよね(>_<)大袈裟な!とか思われたら嫌だなぁとか思ったけど、言われて悲しいのは娘だし、1回報告してみようと思います💪

• 9月27日

退会ユーザー

私も何度か子供から同じこの名前が出てきたので
    うちの子が先になにかしちゃってますかね?💦
    ってちょっと下手に報告しておきました😭
    次の迎えの時に先生も伝えてくれるようになったのでこういうやり方の方が対応してくれやすいかもしれないです🥺!

• 9月27日
  • いろなの

いろなの

下手に出るの、大事そうですね💦
    次また同じ子の名前が出たら、やんわり報告してみようと思います!!
    貴重なご意見、ありがとうございます😊✨

• 9月28日