※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食の時間や回数がバラバラで、手作りで頑張っているけど、同じような方いますか?


ママリのお母さん方ってすごく
しっかりしててすごいな〜て思います😖

離乳食についてなのですが、
起きる時間あげる時間がしっかり決まっていて
ほんっとにすごいな〜と尊敬します、、、

私はめんどくさがりなので、
起きてめんどくさかったらとりあえずおっぱいにして
次のご飯の時間に離乳食、、、
など、お昼寝させて起きたらあげればいいや〜、や
今日はめんどくさいから一回だけでいいや〜、など時間も回数もバラバラです(笑)

1日1回は必ずあげるようにしていますが、
基本時間も回数も適当です、、、

でも、基本すべて本を見ながら手作りで作っています😖
昆布で出汁をとって〜と離乳食作りだけは
毎週なにかと頑張ってやってます、、、

同じように時間や回数適当た方いますか、、💦?

コメント

deleted user

離乳食は全然食べてくれないので、何週間も休んでます😂
1歳になった時に食べられたらいっか!と思って、しばらくまたあげないつもりでいます🙏
深夜1:00とかまで全然寝ないから寝かせてないし、本当に適当育児です😂

  • うーたん

    うーたん


    同じ方がいて安心です〜!
    食べてくれなかったりすると余計めんどくさくなっちゃいますよね(笑)
    うちも寝なかったら全然時間気にせず寝かしつけないです🫣笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いっぱいいると思いますよ✊🏻
    すごいきっちり時間におわれてるとか疲れちゃいますよね🤣
    寝かしつけとか、全然分かりません😂

    • 9月27日
♡

テキトーでした!!!
1週間くらいあげてない時もありましたww

  • うーたん

    うーたん


    適当仲間がいて嬉しいです🫣笑
    離乳食って汚れるし色々めんどくさくなってしまいますよね(笑)

    • 9月27日
deleted user

めちゃくちゃテキトーでしたよ!しかも現在進行形です😂
保育園とか言ってないので子供の状況によって食べる時間バラバラです食べさせてるものローテンションで似たような物だし😂ほんと適当ママすぎてママリのお母さんすごいって思います...
元気に育ってるしいっか😂って感じで暮らしてます!!

はじめてのママリ🔰

離乳食を丁寧に作ってるほうが私はすごいと思います😭
料理苦手な私は、離乳食作るのがテキトーで、他を頑張ってる(それでもママリのママさん達より雑)って感じです🤣

🍞

もっと適当です😂
1人目の時は頑張ってましたが、2人目はベビーフードオンリーです!下痢続きで2回食にもたどり着けてません😭
保育園にも通い始めたのでもっと適当になりそうです笑

はじめてのママリ🔰

離乳食を手作りしてる方が私は凄いと思います!!
私は離乳食めちゃくちゃテキトーですもん!!😂

はじめてのママリ🔰

いやいや、ちゃんと出汁とって〜の離乳食を1日1回食べさせてるのも素晴しいことだと思いますよ✨👏✨
うちは全然食べなかったので8ヶ月まで休み休みやってました。
3回食なったら3回ともBFとかザラにありました😂

ママリ

めっちゃ適当でした😀
1人目も時間は決めてなかったです。
三回食とかはキチッとやってましたが。
頑張ったけど偏食は凄いし、いまだに息子の食には困ってます。

2人目はめちゃくちゃ適当で、昼めんどくさいから離乳食いいや。とミルクあげたりしてましたし笑
とりあえずミルクあれば大丈夫✌️って感じで😂
ちなみにそんな適当にやってましたけど、お粥嫌いで10ヶ月で普通に炊いた米食べてましたし、一歳過ぎてから大人の取り分けです!
今も好き嫌いなくなんでもパクパク食べてます☺️