※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。簡単な漢字を選ぶと画数が少なくなり、意味も考慮しているため、読めない名前に困っています。他に読める名前があるか心配しています。

もうすぐ男の子出産予定です。
子供の名前なのですが「陽翔」って読み方わかりますか?祖母が普通の人には読めない。画数が多いと子供が可哀想と言うのですが。。。
簡単な漢字を選ぶと画数がよくなくなるし、漢字の意味も考えてるから簡単な漢字にして妥協したくないしちょっと困ってます。
読めないかなって名前他にもあると思うけどそんなに読めない名前なんですかねヾ(・ω・`;)ノ

コメント

何時日

はると……ですかね?

M♡

はるとくんですか??(´-`).。oO

鷹乃

はるとくんですか??

yuu.

ハルト君ですか?
私の息子は陽大でハルトと読みます☆

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうです!その漢字も考えてますが読めない言われました(><)

    • 2月21日
hanamiiiiiin

うちの子はその漢字で「あきと」って読みます(^_^)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね!その読み方は知らなかったです(><)

    • 2月21日
隼ママ

「はると」くんかな??
私は旧姓が画数が多く、困ったことは習字の時に、下手くそだったのでしょっちゅう滲んでました

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうです!私は旧姓も名前も珍しいので一発で読まれる事がほとんどなかったです汗

    • 2月21日
ぺぇぇぇぇこりん

友達の子供が 陽斗 であきと くんがいます。

なので
あきとくん
はるとくん

かなーと思います。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    あきとくんって読み方は知らなかったです!同じような漢字でも複数読み方あるのもありますよね(><)

    • 2月21日
よぽ

ひなとくん?
陽って字色々な読ませ方をしてる人が多いので、ぱっと見分からないです(^^;)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    はるとです^^
    確かに女の子に使う時も複数読ませ方あるのでややこしいですよねヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月21日
k

パッと見はるとくんかな〜と思いました☺️

私はこれから名前考えようかな〜というところですが、祖父祖母世代からしたら自分たちの世代の名前しかすんなり読めないのでは?と思っています(笑)

最近は名付けの幅も広いし色んな名前が溢れてて個性豊かですがそれはそれで素敵だと私は思うので私たち親がちゃんとじっくり考えてつけてあげた名前なら誰にも何も文句は言わせません。(笑)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    祖父母世代から見たら今の子達の名前は見たことない名前が多いですよねきっと。。
    後悔はしたくないのでじっくり考えます!

    • 2月21日
めいちゃん

すみません私読めないです💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    読めない方もいますよね(><)
    読みやすいように他の漢字も考えてみます^^

    • 2月21日
すずにゃん

はると君だと思いました!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうです!でももう少し漢字考えてみます^^

    • 2月21日
くまちゃん


そうですー!

ママんまま

その字で、ひかる君って子がいました!
見馴れないとぱっと見では読みづらい字だと感じます。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ひかるくんは初耳です!
    参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月21日
stitch大好きみかん

陽翔(はると)君ですかね(*´∇`*)

携帯で「はると」と打つと出てきますよ(*^▽^*)

カッコいい名前ですねぇ(*´ω`*)❤