※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

Aちゃんのママがうちの子をライバル視している悩みです。娘はAちゃんと仲良しで、ママがうちの子を省いたりマウントを取る行動が続いて困っています。どうすればいいでしょうか?

【特別仲良しのAちゃんのママがうちの子をライバル視しているについて】

幼稚園のママの話です。
悩んでます😭

娘には特別仲良しなAちゃんがいます。その子のママがくせ強めで、良い人の時はとっても良い人なのですが、
意地悪な部分もあります。
そのママがうちの子をライバル視している感があります。

いつも遊んでいるメンバーでうちの子だけ省いて公園にお誘いしてみたり、Aちゃんがうちの娘ちゃんは今日は誘っちゃダメてママが言ってたから遊べないと。
マウントとってるんだと思います。
子どもの言うことだから語弊があるのはわかりますが、何度も続くとあからさまで😭

ただ、娘はAちゃんと仲良しなわけで。
私1人だったら、即縁切りしてますが、そうもいかない。
みなそんならどうしますか?😢

コメント

和三盆

あまりにも続くようなら「すみません、うちの子Aちゃんに何かしちゃいましたかね?親から見て気づかないことも多々あるので、申し訳ないですが何かありましたら直接私に言っていただけると助かります。娘はAちゃんと遊びたいと思っているので」と面と向かって言います。

• かなママ

かなママ

ちゃんと意見を言えるの素敵です✨
    私は言えないので😂
    続くようなら、私も言えるように頑張りたいです!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

7年間、一番仲の良かったママさんがそうでした😭
(結果的に距離を取りました)

さらっと「えー、声かけて欲しかった!」もしくは「Aちゃんがママに誘っちゃだめって言われたらしいんだけど」と聞いてみます。

• かなママ

かなママ

同じような経験された方いて心強いです😂
    やはりどこにでも変わった方いるんですね😢
    仲良いからこそ、うちの娘目の敵にされちゃってるのかな〜
    私も小学校入ったら距離取ると思います。
    Aちゃんは私立に行く予定ぽいので、小学校で関わることはないと思うのですが仲良しの子どもたちの関係壊したくないなぁと。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士は今でも仲良しですが、他のママさんの陰口をずっと言っていた割にはそのママと遊んでいたり…(もちろん声は掛けられていません)
    今まで他のママと遊ぶ際にも声掛けしていた自分がバカバカしくなりました💦

ですが最近は形勢逆転中です。
    私は新しくママ友関係を築き始め、そういったいざこざもなく平和なママ友関係を保てていますが、あちらのママは周りからも少しづつママが離れていってる模様…

ちゃーんと見ている人は見ていますし、そういう人は放っておいてもいつかボロが出ますよ😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

子ども同士がとても仲良しなのに、そのママさんの勝手な感情だけで子どもたちも辛い思いをしていると思うと胸が締め付けられます…

娘ちゃんを誘っちゃダメとママに言われた!とお友達から言われるようなことが何回か続いているようなら
そのママさんに話をすると思います。
「娘からこんな話があったんだけど、何か理由があるのかな?」と聞いてみます。
そういう意地悪をする人はきっととぼけるのでしょうけど…。
「そうなんだ!ごめんね、いつも娘と仲良くしてくれてありがとう☺️ニコ」くらいに返しておけば、あからさまな嫌がらせは出来ないんじゃないかなーと思うのですが🤔

心の中ではクソバカアホボケって思っておきます☺️