※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供か嘔吐して熱だしたので旦那には実家に留まってもらっています(その…

子供か嘔吐して熱だしたので
旦那には実家に留まってもらっています
(その直前にも私の体調不良もあってうつらないようにと実家に帰ってる)

実家とアパートは近いので
何かあったら連絡して
と旦那から言われてはいます。

子供の嘔吐下痢が看病していた私にうつり
月曜日の夜中に嘔吐しまくり
火曜日は何年ぶりっていうレベルの久しぶりの発熱(39度近く)を経験しました。
子供も月曜日微熱で嘔吐下痢の経過ならこのまま熱は下がると言われていたのに
まさかの40度まで上がり…

そんな状況でも旦那に助けを求めたいとは全く思わず、
近くに住んでいる私の母に頼り病院まで連れていってもらいました。
二人ともコロナ陰性、帰ってきてから解熱剤を使って早々と就寝し
今日は平熱までさがり子供はだいふ回復したようです。
今日も受診するように言われていて、自分で運転できそうでしたが、母が心配だからと車を出してくれて受診してきました。
私も熱が下がって元気になったなという感覚でしたが、母には顔色悪く見えたようで心配されました。

帰りの車で
「旦那くんは(うつらないように)実家に避難してるの?逃げる場所が近くにあっていいねぇ」と母から言われ。
母の中では旦那の印象悪いですよね?

私が旦那に頼る気になれないのは
悪阻の酷くてまともに動けないときもお願いしてもなにもしてもらえなかったり、
産後すぐも上司が計らいで在宅に仕事量をかなりおさえてしてくれたにもかかわらず
「俺やることないし」とゆっくり昼寝、ゆっくりシャワー、ゆっくり1人散歩を堪能し夕飯作りをお願いするとぶちギレる…
みたいなかんじで、
普段の生活のなかでもどんどん私的に信用がなくなっていってるというところにあります。

それとは別で去年の大晦日、旦那自身が体調を崩し
「体調悪いから実家帰るわ。」と帰っていき、
元旦に私と子供で私の実家に新年の挨拶に行きました。
その時「旦那くんは大丈夫?家で寝てるの?」と母から聞かれたので
「体調悪いから実家帰るって、昨日帰っていった」と返したところ「はぁ😅」って返された過去もあります。

母からしたら、
娘が大変なときになにしてんだよ…って感じに思いますよね?

自分が母になって娘ができて、
もし娘が旦那みたいな奴と結婚したいと言ってきたら全力で止めるかもとすら思います。

なんかうまく言えなくてすいません。
もちろんこれだけで決めた訳じゃないですが
離婚を視野にいれて弁護士さんあたったり動き始めてるところなので
母もそんな男わかれちまえくらいに思ってくれるといいな…とか内心思っております。
が、旦那はめちゃくちゃめちゃくちゃ外面がいいので実際どうおもってるんだろうと怖くてきけません💦笑
*いい人と結婚できたじゃないの~とか言われたら私が砕けそうです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

外面良くても親は自分の娘を見て察しているところはあると思いますよ💦
まずはお大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、そうだといいな…
    ありがとうございます。

• 9月28日