※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子育て中でやりたいことができない悩みについて相談があります。具体的にはDVD作成や休息の確保が難しいとのことです。

【子育て中の自分のやりたいことについて】

子供が家にいるとなかなか自分がやりたいって思ったこと出来なくないですか?😭
例えば掃除とか、何かの整理だとか、生活以外で使うものの買い物だとか...😭😭

うちは子供4人いて上2人は幼稚園行ってるけど
下2人は自宅にいるので最低限の掃除、家事しかしてません😂

ビデオカメラに録画されてる動画をDVDに移したいけど
起きてる時間にやったら邪魔されるだろうし...
ずっと家にいたら暇になるし...
昼寝してる時間にと思っても私も休みたいし(4番目が完母で夜中に何度も起きる為寝不足🫠)

全然やりたいことが消化出来ずに毎日過ぎていきます。笑

みなさんどうしてるんでしょうか??😂😂

コメント

はじめてのママリ

一時保育です!
自治体によると思いますが、3人目以降は無料だったりしませんか?
2人目は生後7ヶ月、3人目は生後10ヶ月からお世話になってます🙌
めっちゃリフレッシュしてます🙆

• ぷりん

ぷりん

うちの地域はリフレッシュ保育といって月1回で利用できるのですが...行く前にその保育園に話聞きに行って書類貰って、その月に空いてるか電話で予約してって感じなんですけど...みなさんそうなんですかね??🥺🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフレッシュ枠は月に14日利用できますが、利用方法はだいたい同じです!
    予約はネットでできる園もありますが、うちがお世話になっている園は電話なので、園によって違うようです🤔

とりあえず月に1回はだいぶケチですね😭

• 9月27日
  • ぷりん

ぷりん

上の子達の時も利用したくて、話聞きに行ったりしたのですが結局わざわざ月1の為に大量の準備をしなきゃいけないのが面倒で利用せずにここまできました😂
    14日も利用できるなら私も全然預けてたなぁ😂😂

• 9月27日