※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パートを休んでいる間、非協力的なパパが息子の世話をせず、家事もせず、寝ていました。怒って出て行ったパパが帰ってこないため、疲れと胃の痛みを訴えています。

【パパの協力について】

パパが子育てにも家事にも非協力的です。。

息子が風邪をひいていたのですが、パートがあり仕事がお休みのパパに息子を見てもらう事に。
帰ってきたら、パートにでている間中テレビを見せており、パパは別室でずっと寝ていたそうです。
息子にはご飯食べさせず、薬も飲ませず、テレビしか見せていませんでした。
もちろん家の事は何もせず、自分だけご飯を食べて、ゴミはそのままにして寝ていました。
疲れて帰ってきて、家の事、息子の世話をしていたら腹が立って、パパにどっかいってきていいよ。と言ってしまいました。
パパは何も言わずに出て行き、帰ってきません。
パパは昨日からお休みでしたが、ずっとこの調子で疲れました。
胃がずっと痛いです。

コメント

ママちゃん

最悪すぎます…
読んでて腹が立ちました😭😭
毎日お疲れ様です!!!

• ママリ

ママリ

やっぱり最悪ですよね。母に話したら、そんなもんだよ、と言われて私がおかしいのかなと思いました😢

• 9月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

いやいや、おかしいですよね😭
    私ならブチギレ確定です💢🤛笑

• 9月27日
はな✿

ご飯食べさせないって💦
一種の虐待と一緒じゃないですか😔
息子さん、帰った時大丈夫でした?風邪ひいてるのに。
きっとものすごく不安で寂しかったと思います😢
Marippeさんも爆発せずよく耐えましたね!偉すぎます😭

• ママリ

ママリ

息子は帰ってきたらにこにこしていて、お腹空いたー!と言っていました💦なんで食べさせ無かったのかわかりません。
    1人で不安だったでしょうね😢もうパパにはお願いできないです。。

• 9月27日
はじめてのママリ

子どもにご飯食べさせてないのに自分だけ食べてる理由がわかりません…😓
息子さん,風邪ひいてただでさえ辛いのに可哀想でしたね😰

• ママリ

ママリ

多分体調が悪くなっても放置で気付かなかったと思います。息子もお腹空いてたみたいです。ハンバーグを焼いて食べさせてね、と伝えましたが自分だけ食べてたようです。

• 9月27日
KKママ🎀

それはネグレクトな傾向がありそうですね。。
旦那さんの言い分は何なんですか?何か理由があってあげなかったんですかね🤔
どっか行ってきていいよのニュアンスがわかりませんが、「出てけ」の意味で捉えられたのか「ご苦労様、外に出てリフレッシュしてね」の意味で捉えられてたのか。。
後者だったら嫌だ😭💦

• ママリ

ママリ

多分本人的には仕事で疲れてたから仕方ないだろって気持ちなんだと思います。昨日から休みで何もしてなくて、今日もずっと何もしないなんて大丈夫なの?って思います。
    パパ、帰って来ないんで、怒ってる私にムカついてるんだと思います😢もうしんどい…

• 9月27日
  • KKママ🎀

KKママ🎀

仕事で疲れてご飯あげなかったなんて言い訳信じられない😭
    離乳食作って口まで運んであげてと言ってるわけじゃないんだから。。
    逆ギレされるのも意味不明ですね😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ママ友に話しても、私が完全に悪い、旦那さん怒らなかった?と言われて落ち込みました。。もう旦那さんに子供を任せるのはやめようと思いますが、実家も頼れないし詰んでます😢

• 9月29日