※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナ感染、赤ちゃん発熱。予防接種忘れ、後悔と罪悪感。赤ちゃんにも受けさせたかった。

【旦那のコロナ感染と赤ちゃんの予防接種について】

すいませんただの愚痴です。
旦那の職場でコロナが出て、旦那もコロナにかかりました。生後9ヶ月の赤ちゃんも先ほど発熱しました。私は今のところ大丈夫です。私も主人も予防接種4回やっています。赤ちゃんの接種券もきていたのに、バタバタして忘れていました…。旦那は4回もやったけど感染したので、予防接種をやったからといって安心できるわけではないですが、せめて、子供にも予防接種を受けさせておけばよかったととても後悔しています…他の受けなければいけない予防接種はもちろん受けていますが、コロナのはうっかり忘れていました…。もう罪悪感と後悔で涙がでてきます。
赤ちゃんに、辛い思いをさせて本当に申し訳ないですし、なんでもっと早く旦那を隔離しなかったのか、せめて子供にも予防接種を受けさせておけばよかった、と怠った自分を殴りたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでは子どもにコロナのワクチン接種した人いません💦
未就学児の子どもがいますが、うちも接種していません。
そしてちょうど1年ほど前、コロナになりました。
私は娘がコロナになったけど、ワクチン受けとけばよかったとは思いませんでした🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ワクチンも、色々考え方がありますもんね…。
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ワクチン反対派ではなく、私自身も3回打ってますが子どもは打たないつもりです🥺💦
上の方が仰っている通り、ワクチンを打っていたら感染しなかったという訳ではないと思うのであまり自分を責めないでください😭
子どもの体調不良は見ているこちらが精神的に堪えますよね🥲💦
ママリさんは今のところ大丈夫とのことですが、あまり無理しすぎてママリさんまで倒れてしまっては元も子もないので休める時に休んでくださいね😭
お子さん早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます。私も体調崩さないよう程々に頑張ります。

• 9月28日
kuku

予防接種は重症化しないためのものなので、何回打っていてもかかる可能性はあります。
ですので打たなかった事にそんなに悲観されなくて良いと思いますよ。
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

• 9月27日