※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

4歳児が陰性だが、クラスの3人が陽性。明日再検査可能か不安。2日続けての鼻検査で支障は?乳児がいるため気になる。

4歳児ですが、インフルエンザの検査をして陰性でした。
発熱が午後みたいなので検査した時はまだ、5時間しか経ってなかったから陰性だったかも。

しかし、保育園の同じクラスの子が今日3人インフルエンザがわかりました。
明日もう一度検査してもらいたいのですが二日間続けて鼻に入れる検査できますか?鼻に支障が出たり。
乳児が家にいるので気になります

コメント

パプリカ

4歳の娘先月2日続けて検査しました‼
痛がってましたが問題ななかったです😊

• ままりん

ままりん

そうなんですね!明日は、今日と医者先生違うし聞いてみます!陰性だったのにまた来たの?みたいに嫌な顔される気がして😰

• 9月27日
  • ままりん

ままりん

二人インフルエンザで休みで、今日うちの娘入れて3人熱が出て早退したんです。
    他の二人がインフルエンザ結果になっていて。
    うちの子だけ風邪とか可能性ありますかね?💦💦
    39.4まで一気に熱が出ていまも38.6あります

• 9月27日
  • パプリカ

パプリカ

どちらの可能性もありますよね😅
    うちの子の場合は陰性でした。

• 9月27日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね🥹先生にインフルエンザ結果を夜に連絡したら疑われました。すぐ反応しないかもだし再度受けてくれな言い方でした😭
    明日受けて陰性なら堂々と言えますよね?発熱から12時間たってから翌日検査ですし

• 9月27日
  • パプリカ

パプリカ

そう言われたら再度受診して検査でしょうが病院の先生によるかもしれないですね😅
    昨日陰性だったからの先生もいますし、心配ならやりますかの先生もいるので

• 9月27日
  • ままりん

ままりん

クラスに4人インフルエンザがいるから検査結果教えてほしいと、保育園から言われてしまい😭

• 9月27日
けー

再検査は問題無いと思います。
本人がちょっと苦しいだけで鼻に傷付いたりとかはないです。

• ままりん

ままりん

お昼に発熱で夕方5時くらいにインフルエンザの検査したら陰性でしたが。保育園に報告したらすぐに陽性出ないからの言い方されました😰
    明日再度受けて陰性なら保育園も納得しますかね?発熱から翌日ですし

• 9月27日