※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

公園で他の子供がハンドルを長時間使っていた時、どう対応するか気になります。

【公園でのハンドルの問題について】

みなさんが同じ状況だったらどうしますか??

公園に船のハンドル、、?のようなものがあって
それは1つしかないので他の子が遊び終わるのを待つような感じでした
1人の男の子がずーっと使っていて
私の子供が終わるのを待っていました
結構長らく遊んでいてその子のお母さんが
お友達に貸してあげなーといった感じで貸してくれました
でもその子はもっと遊びたかったのか
貸してくれたはなからほんっとにずーーーっと
もっと遊びたい!遊びすぎ!!!と
わたしの子供に文句たれていて
わたしの子供も気になって楽しく遊べずにいました
その子のお母さんも○○が遊びすぎ!
と最初は言っていたものの途中から何も言わなくなりました笑
その子はわたしの子供より年上だったし
ほんとにその子に比べたら全然遊んでなかったので
うるせえな、、と思って
違うの遊びに行こっか〜!と他のとこに行きました笑
息子は繊細なので気にしてたしかわいそうに思えて
あの時どうしてれば良かったかなーと思いました笑
人それぞれなので何が正解とかないですけど
注意する人もいたりするのかなと気になりました

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「まだちょっとしか遊んでないからもう少し待ってね〜」って言います🥹

はじめてのママリ🔰

公園はそんな事の繰り返しだと思って遊んでます🤣

うちはこの前、大人がブランコを占領して遊んでました😇

なので、人の少ない公園選んだりとか💦

まい

まだちょっとしか遊んでないから待ってね〜と言って、自分の子に10数えたら代わろうかと言って代わります😄

そういうときは自分の子どもに譲る気持ち、順番を守る気持ちを教えるのに絶好の機会だと思ってます。