※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの保育園で忘れ物が続いてイライラし、クレームを入れた結果、子どもが保育園に行きたくなくなりました。態度変化が心配です。

保育園や幼稚園にクレーム入れたことありますか?

どのような内容でしたか?

その後も同じ園に通わせましたか?

子どもが通っている保育園が毎週2-3回は忘れ物があり、イライラが限界に達したので、続いているので気をつけてくださいと言いました。それからか、子どもが保育園に行きたくない、先生怒るもんみたいなことを言い出して。
もしかしてクレーム入れたことで態度変わったりしたのかな?と思って😭

コメント

はじめてのママリ🔰

顔にあざ作って帰ってきてるのに何も報告がなくて せめて首から上の怪我は万一のことがあると困るのでご報告いただきたいです。と言いました😅

ほかにもちょくちょく口出ししちゃってます💦言い方は気をつけてますが(⌒-⌒; )ずっと一緒の園です。

私も保育士ですが保護者にどれだけ内心むかついても子供相手にそれを態度に出すのはあり得ないです!

みさ

旦那がクレーム入れたことあります。同じ園に通わせてますよ!

うちは別の園に通わせてて長男の園にクレーム入れました。
お迎え児に担任から「仕事って何時に終わりますか?」と聞かれ答えたら「終わったらまっすぐ迎えにきてください」と言われました。勿論帰宅したりせずまっすぐ迎えに行ってました。でも妹を先に迎えに行き長男を迎えに行ってました。2人逆方向のため長男の園に行くのは少し時間がかかるんです。なのにそんなこと言われ腹が立ち旦那に愚痴りました。私は弱いのでその時言えばいいのに言えませんでした。そしたら旦那が電話でめちゃくちゃ怒りのクレームを言いました。
でもその後私も謝られ普通に対応変わりなしですよ!