※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

新生児の向き癖について質問です。右向きが続き、左向くようになるのか心配です。

向き癖について質問です!!
現在生後10日程度の新生児なのですが、向き癖??すごくて絶対右向く、なんなら身体も若干右に傾いて寝る。日中のみていられるあいだはドーナツ枕で左向かせようとしても高低差あっても右むく……首からグイッとッ右向いちゃってるのでほんとにこれ、大丈夫かなって思うくらいです……。向き癖ってこんなにもんですか??ここから左向くようになったりしますかね??

コメント

ままり

背中にタオル入れて体ごと左向ける、電気やベランダが左側に来るように体の向き変える、とかで左向かないですかね😌
早めに左向けるようにした方が!右だけ絶壁になっちゃいますー😌

  • しー

    しー

    いま、リビングに布団敷いてるのですが、左側にテレビとか窓とか親がいる状態をつくってるのですが丸無視ですね……タオルとか入れても無理やり右向いてて……既にちょっと潰れてきてるような気がしますし……悩ましいです

    • 9月27日
みみちゃん

うちも右向きでしたので、寝てる時に左向きに変えました。
現在、左向きが多いです!

  • しー

    しー

    0ヶ月からなおしました??

    • 9月28日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    はい、今新生児です!

    • 9月28日
  • しー

    しー

    そうなんですね!!私もがんばりますっ

    • 9月28日