※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

鶏むね肉を解凍中にアイラップ袋が破れ、汁が出た不安。他の食材に影響は?

冷凍しておいた鶏むね肉を冷蔵庫で解凍してました。
味付けをし冷凍していたのでアイラップ袋に入れてましたが破けて汁?ドリップ?が出てきていました。
袋に入った鶏むね肉はバットに置いて解凍していたのでバット内だけにドリップは広がってましたが、このような状況で菌が冷蔵庫内に広がってしまってるのではないかすごく不安です💦
直接触れたりしていませんが冷蔵庫に入っていた他の物に菌など付いたりしてませんかね?😭

コメント

はじめてのママリ

ドリップがついたわけではないんですよね?浮遊して付着したりはしないので大丈夫ですよ😂
それで菌が蔓延するなら焼き鳥屋さんの冷蔵庫は菌だらけになっちゃいます😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    バット内に漏れただけで直接他の物にはついてないです💦
    不安障害持ちで…浮遊して付着しないとのことでよかったです😭

• 9月27日