※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

娘が昼寝できず、おっぱいで寝ると起きる。離乳食も食べず、鼻風邪でグズグズ。抱っこ紐で寝かせつつ家事や遊び。上の子がいて同じ悩みの方、対処法は?

2人目以降がいる方に質問です(;_;)
うちの娘なんですが、昼寝がなかなかできずにいます。というかおっぱいを飲んで寝てくれるんですが、下に置くと起きてしまいます(>人<;) なのでなかなか寝れずにグズグズで離乳食も眠たいせいもあるのか食べてくれません(;_;)
今は鼻風邪もあり、余計にグズグズですがなるべく昼寝をさせてあげたいので抱っこ紐で寝かせながらご飯の準備したり息子と遊んだりします。
上の子がいてなかなか下の子が寝てくれない方、どうされてますか?

コメント

ksママ

寝なければ寝ないでほっておきます💦

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱりそうなりますよね(>人<;) すごい泣くのでかわいそうで抱っこ紐してるんですけど、それも長く続かなくて💦

• 2月21日
  • ksママ

ksママ

眠たくてグズグズする時は
    そ〜する時もありますが
    基本は抱っこもおんぶも
    あんまりしないです💦

• 2月21日
  • あいの亮

あいの亮

そうなんですね(^-^)
    抱っこしてあげたいけどなかなかできないですもんね😣💦

• 2月21日
  • ksママ

ksママ

下の子抱っこしてると
    上の子も抱っこ〜に
    なるんで極力しないです💔

• 2月21日
  • あいの亮

あいの亮

確かに‼︎ なりますよね(T-T)
    下の子には申し訳ないです(;_;)

• 2月21日