※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠中の仕事での負担や不安が大きく、ストレスを感じています。周囲の配慮が足りず、体調面でも苦労しています。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

【妊娠と仕事の両立に不安を感じる私の悩みについて】

妊娠初期の気分の落ち込みがひどく気が緩むとポロポロと涙が出てしまいます。
悲しくなってしまう原因は仕事と妊娠を両立して継続できるか不安であるのが1番大きいです。

今は給食センターのパートで1日6時間の週5日働いており、妊娠してなくてもしんどかったのですが、妊娠初期のだるさがひどく更にしんどいです。(つわりはないです)

一応上司2人のみに伝えてありますが、配慮があまりされてないように感じ、重い物は毎日何回も持ちますし、急がないといけないので転びかけたり、お腹をぶつけたりもします。
そういう仕事なのでしょうがないのかもしれませんが、もし赤ちゃんに何かあった時、絶対に今の自分を責めるだろうし不安です。

こんなにストレスまみれでハードワークでも元気な赤ちゃん出産したよー!って方アドバイスお願いします🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと立ち仕事だったので、座りながらで大丈夫だよ!とは言ってくれたり、椅子も用意していただいたりしたんですけど、結局人手不足で座ることができず動き回ってたりお腹もぶつけたりもしました😓毎日9時間は働いてました💧妊娠中些細なことですが言われたことで傷ついたり仕事終わりは疲れ果てて毎日のように泣きながら帰ってたこともあります…🥲ですが無事元気な👶🏻生まれましたよ☀️上のお子さんもいて、この時期1番大変だと思いますが、きっと強い子が生まれますよ💪大丈夫ですよ!頑張ってください😊

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    9時間はすごすぎます…!
    たくさん努力されたのですね🥹
    赤ちゃんをしっかりお腹で育てれるように気持ちを強く持ちます!
    同じような方がいて安心しました😊
    私も頑張ります!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母だから強くいなきゃって気持ちでいると余計しんどくなっちゃうと思うので、手抜けるとこは抜いてストレス溜めないようにしてくださいね😭✨無事出産終えられること願ってます💕

• 9月27日