※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人遊びをせずにかまって欲しがるため、見守りつつも家事をするのが大変。同じ経験をした方、どのように対処していますか?

【子供の1人遊びについて】

同じお子さんをお持ちの方の話。聞きたいです。

我が子は私が視界にいると
1人遊びせずかまってかまって!!ってなります。

なので私が見えないほうが4時間とか1人で遊んでます〔
朝早起きして私が起きてくるのを遊んで待ってます。〕

流石に9時過ぎまで遊ばせるのはあれかな思って
起きるんですが😂ごめんなさい。
6時に起きたらカーテン開けて遊んであげる方がいいんだろうなとは思うんですが体力的にきつくて(^◇^;)

遊んでくれるなら1人遊びさせててもいいですかね?
同じようなお子さんをお持ちの方はどうされてますか?

一応見守りカメラでなにしてるんだろって
見てはいます。

家事をするとかまってかまって!ってなるので
極力寝室でごろごろして子供部屋の我が子の様子を見て体力温存してます😂

コメント

ぴぴ

ひとり遊びで満足してるならそれでいいと思いますよ🥰
うちも娘だけ早起きしてる時は勝手に遊んだりYouTube見たりむしろおひとり様楽しんでるくらいです😂
朝はおもちゃ持ってこられても
軽くスルーで寝たフリか
ママはまだ遊ばないよーと言って最低限の時間になるまで遊びません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初同じ部屋でそうしてたんですが登ってきたりして1人で遊べないので完全に別室にしました😂それがよかったのかめっちゃ1人で遊んでます🥹助かる反面それでいいのかな?って罪悪感がありましたがどっちにしろ疲れてる中遊ぶより親もメリハリつけて遊ぶ時は遊ぶゴロゴロしたい時はするの方が精神的にいいですよね!!

• 9月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じ部屋で過ごせた方が安心はありそうですが見えるところにいると構ってちゃんになっちゃうなら
    安全確保して離れるもありだと思います︎👍🏻 ̖́-
    1日ずーっとは親も付き合うの大変ですし
    仰るように遊ぶ時は遊ぶ!として休憩も必要ですよ~🥰
    しかも妊婦さんなら尚更です✨️

私なんてただのグーダラですが
    まだママおやすみしてるから~とか言って
    横になってテキトーに遊ぶ時とかもあります😂
    その分、1人1回は外に出るようにしてその時は携帯もあまり見ないで全力で遊ぶ!ってしてます☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局同じ部屋にずっといてもメリハリつかずずっとケータイいじったり寝たりしちゃうのでメリハリ持てるように泣かない限りいまのままでいきたいと思います🥹もちろん泣いたらすぐいくようにします。。。
    もう少し大きくなったら

今は眠たいから後でね〜とか
    相手の気持ちをわかってもらえるような声かけしていきたいなと思います😇今はもう自分ファーストなのでママいらないよ。っても無理やり押し付けてきます😆

ですです!私も1日一回はケータイも見ないで数時間全力で遊ぶことを心がけます!

• 9月27日