※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、歯医者に行きたいが赤ちゃんを預ける人がいない。赤ちゃんを連れて行ってもいいか不安。赤ちゃん連れでの歯医者訪問のタイミングや電車の乗車時期について経験を教えてほしい。

【産後の歯医者について】

産後の歯医者について
歯の矯正中なんですが、お産の時に食い縛ったかわからないですがお産の瞬間装置が外れました。
1週間経つんですが、ガタガタになってきたので1か月検診終わったら早く歯医者に行きたいと思ってます。
ただ、夫が長期出張で赤ちゃん預ける人がいないのと、電車15分乗るので赤ちゃん連れで行っていいか気になります。
産後赤ちゃん連れてご自身の歯医者に行った方何ヶ月で行きましたか?
電車は生後何ヶ月で乗っていいですか?

コメント

親知らずが虫歯になってしまったので徒歩圏内の歯医者に行きました!
生後半年ぐらいだったと思います。
ただ、かかりつけではなく新規で通院だったので子供を連れて行きやすいように託児付きの歯医者にしました。
最初は別の託児なしの歯医者でベビーカー横付けして診察受けたんですが、ぐずり出しても親は何も出来ないですし気になって仕方ないので、治療するなら託児ありの所にしよう…と思って探し直しました💦

電車に乗るのは何ヶ月でも可能ですが、診察中の子供の居場所について電話で確認した方がいいと思います。
ベビーカーで診察室まで入っていいよ。なのか
スペースがないのでベビーカーや寝かせておくのは難しい。なのか
赤ちゃんの見守り要員としてスタッフ1人手配しますね。なのか
対応は様々ですので😔