※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

うちの子、大人しすぎてクラスの子や登校班の子とほとんどしゃべりませ…

うちの子、大人しすぎてクラスの子や登校班の子とほとんどしゃべりません。
人付き合いが苦手のようです。
家ではのびのびうるさいです。

私も人と話すことが苦手で学校に行くのが苦痛でした。
浮かないように無理やり人と合わせてた感じです。

旦那は逆にガキ大将的な存在だったようで友達もいっぱいいたらしいです。

子供2人とも私に似た感じです。

まだ小さいので問題ありませんが、そのうち仲間外れにされたりいじめに合うのではないかとずっと心配しています。

どうしたらお友達ともっとコミュニケーションがうまくとれるようになるでしょうか😭
下の子もさっき帰ってきて今度バスに乗って遠足があり遠足自体は楽しみにしてるんですがバスに乗るとき僕お友達いないから一人でのるしかないのかなと心配してました😭😭
親として胸が締め付けられる思いです。

コメント