※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、一人で育児に奮闘中。旦那は出張中で頼れる人もいない。少し弱音を吐いただけで、育児はちゃんとしているのに理解されず、メンタル的につらい状況。

批判や厳しい言葉じゃなく、共感&褒めて欲しいですー😭😭😭😭笑

生後1ヶ月、ネットで調べたらメンタルリープ期間です!
朝の5時半から8時半まで寝なくその後10時に起きて10時から15時までずっとギャン泣き&抱っこ
おしゃぶりも吐き出される、バウンサーもだめ、外行っても大泣きで泣き声響くだけ、自分なりに考えて出来ることはしたつもり!!

旦那は金曜日まで出張で居ない
親も友達も居ないから自分一人で頑張るしかなく、ただ腕も痛いしやっぱり泣き止まないとこっちも眠いし精神的にキツくなってしまい旦那に弱音を吐きました。
「なんでこの時期に出張あるかわからん」とか「しんどい疲れた」などを言いました。
ただ、もう少しだよとか頑張ってるね!とか言ってくれたら良かったのに、しんどいとか言って何が変わるの?みたいに言われて腹立ったので、弱音吐いてすいませんね1人で頑張りますとだけ言って連絡取るの辞めました🥹笑

別に弱音吐いただけで、
息子の事を放置してる訳でも、置いて出掛けてる訳でもなく、ずっと抱っこしてオムツも変えておっぱいもあげてあまり上手くないけど沐浴もして、ってちゃんと育児してるんだから良くないーー!!??!🥹🥹

18で産んで、親も居ない友達も居ない、頼る人がほんっとに誰1人居ない、退院したその後から日中ワンオペで夜ご飯お弁当洗濯洗い物とかもやってるのに少ししんどいとか言っただけでそんな言うー!?笑

旦那とは喧嘩は多いけど全然仲良い方だけどこーゆう時にちょっとというかだいぶイラッとしてしまう!!!!!
メンタルリープきつすぎ!!なにこれ!!!
旦那帰ってきたらなんか買ってもらお〜😇💛

コメント

おいも

私もメンタルリープ期間キツかったですー、、私もワンオペでした😭
絶対終わりきますからね!
毎日頑張ってて偉いです❤️お疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

おいもさんの娘さんはどの時間帯が寝なかったとかありますか?💧‬私はまだ日中なのでマシなのかなと思うんですけどやっぱり眠いです。笑
    ありがとうございます🥹💛

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

男性って現実的で共感して気が楽になるみたいな思考が無い人も多いですよね。
うちもよく泣く赤ちゃんでした。
泣き声聞きながらの生活しんどかったけど落ち着く日は来ました!
大変ですよね。毎日よく頑張ってます。弱音位言ったってオッケーです。
毎日生かしてるだけで偉い!
赤ちゃん寝てる時はどうか自分の休息優先して下さいね。
早く落ち着く日が来ます様に🙏

• ママリ

ママリ

そうなんです!私は共感して褒めてもらいたいんです🥹笑
    早く終わらないかなって願うばかりです。ありがとうございます😭🍀

• 9月27日
もてちゃん

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんいてますー!!
ほんと、育児中に話し相手居ないだけでもしんどいのに、ワンオペで家事とか買い物もやってるなんて、尊敬でしかないです!💦

男の人って、ほんと気の利かない返事しかしませんよね〜🥲🥲🥲
金曜日まであと少し…
お互い頑張りましょうね〜👏

• ママリ

ママリ

分かります誰かと話したいーー😭ってなってしまいます。笑
    どうしてそんな返事?嘘でもいいから褒めてよとか思ってしまいます🥹頑張りましょうー😭😭💛

• 9月27日