※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【駐輪場の利用についての問題について】マンションの駐輪場が3つあるの…

【駐輪場の利用についての問題について】

マンションの駐輪場が3つあるのですが、枠などがなくみんな好きに停めています。が、多くていつも両端を寄せて出さないと出しにくいほどです。

その中で端に止めてある2台がサドルにホコリが被っているほど全く使われていなく、この2台さえなければまだ余裕あるかもしれないのにと毎日思います。

他のふたつは自分の棟から少し遠いのと、いっぱいなので場所変する気は無いのですが、この2台、勝手に他の場所に動かしていいと思いますか?😹

管理会社に問い合わせしましたが、自転車に貼ってある部屋番号のシールがないと言えないそうで、その2台はシールないので無理でした😖

コメント

サクラ

逆にシール無いのに停めてるからどかせ!って言えないんですかね😭

そこまで邪魔なら私なら、一番端に重なるようにしてなるべく隅に追いやっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端に重なるように既にあるのですが、止めてる人が多く限界で😖

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

駐輪場代払ってるならその自転車にも停める権利があるので触れなさそう💦

うちの実家マンションは管理人さんが整えてくれますけどね🤔
押し込んだ感じに入れてある自転車(後ろがでっぱってるとか)は、場所移動されてました!

自治会ないですか?匿名で問題提起してもいいかもしれませんねー。
うちは自治会から管理組合に、お金を払ってない場合は撤去できるような仕組みに変えるように提言してました。
スペースがないから拡張して欲しいとかの要望は出せると思いますよ!
そのために修繕積立金払ってるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐輪場代はないです😳管理ポストがあるので入れてみてもいいのかなとは思いますが、待てずで😖

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないの羨ましい!
    課金にすると管理することになるから徴収無しなんでしょうね💦

その自転車が毎日1ミリも動いてなくて監視カメラもないなら私なら隅に動かしちゃいます笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

部屋番号がとかではなく、貼り紙とかしてアナウンスしてくれればいいのにって感じですね~😅
何のための管理人なんだか😞

ホコリ被ってるなら使ってないだろうし、私もどっかにどかしちゃいます!