※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会での授乳場所について、小学校の中は利用できず外のトイレしかない状況です。外出時は授乳を避けられるが、時々欲しがることもあります。

幼稚園の運動会、授乳はどこでしますか?😭

小学校を借りて行います。
お出かけとか、お外いる時は授乳せずに済むことがほとんどなのですが、ぐずった時、たまに欲しがったりも稀にあるので😭💦
小学校の中はおそらく入れないかと思います。外のトイレしかないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車はないんですか?
赤ちゃん連れも多いと思うし
授乳室あるかもですよ!
でも…1歳ならあげずにあやします😅

  • すみっこ

    すみっこ

    車はないです😭
    かなりのおっぱいまんなので😭💦
    幼稚園に授乳室として使える部屋があるか確認してみます🙇‍♀️

    • 9月27日
みかん

小学校の近くのコインパーキングに車を駐車し、そこであげました!

  • すみっこ

    すみっこ

    車がないので、幼稚園に確認してみます🙇‍♀️❗️

    • 9月27日
deleted user

車で行くなら車であげます!
テントがOKならテント内、レジャーシートOKなら寝かせて哺乳瓶であげるとかですかね?

どのくらいの時間やりますか?

  • すみっこ

    すみっこ

    テント!なるほど!まだ詳しい内容がわからないのでもしテントOKならそうしようと思いました🙇‍♀️

    去年はコロナで短縮で4時間くらい?
    今年はお昼も食べ、午後もあるので結構長い時間かと😱

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら教室を授乳室、オムツ替え室として提供しそうですけどね🙋‍♀️

    • 9月27日
しまうま

幼稚園に聞いてみてください、小学校の一部屋を借りていたりすることありますよ!

トイレとかも借りてるはずなので。

私もこの質問を見て、幼稚園に確認しなきゃ!と思いました。

  • すみっこ

    すみっこ

    ありがとうございます🙇‍♀️❗️
    幼稚園に授乳室として使えるか聞いてみます🙇‍♀️

    • 9月27日
えびせん

保育士ですが、運動会やる時に必ず授乳スペース用意してます!確認してみてください!

3-613&7-113

卒園しましたが、幼稚園で開催してて赤ちゃん休憩室と言う名のおむつ替えや授乳スペース用意されてましたよ☺️

なので、幼稚園に確認が最善さと思います。

星

授乳室とか用意されてないですか?
私保育園、幼稚園で働いてたことあって、小学校かりますが授乳室は用意されてました!

上の子はも小学校かりますが授乳室は用意してくれてます!

でも一歳2ヶ月なら、おやつとかでまぎれないですかね😥💦💦