※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近お粥を食べない9ヶ月の息子。野菜やバナナは喜んで食べるが、お粥は食べない。離乳食の量が減り、ミルクが増えて困っている。お粥を食べる方法は?

あと1週間で9ヶ月の息子ですが、最近お粥を食べません😭
スープなどにある程度の大きさで入っている野菜やバナナを掴めるサイズにして渡すと喜んで食べますが、お粥は何と混ぜても食べません💦
お粥は5倍粥です。
おこめぼーやバナナは自分で持って喜んで食べます。
お粥を食べてくれないので離乳食の量が減ってミルクがどんどん増えていきます😓
どうしたらお粥食べてくれるようになりますかね😭

コメント

ママリさん

わかりますー!うちの子供も急にお粥ゲーするようになりました🤣
なので最近はお粥、やめてます(笑)
じゃがいもとかにんじん潰してあげたり、うどん刻んであげたり。
おかゆが喉に通りにくいのかおかゆ食べたらゲロゲロ🤮
うちもバナナとヨーグルトとかは好きみたいで食べてます。
食べるものだけ食べさせてますよ😂食べないもの無理にあげてもしんどいと思うので。

はじめてのママリ🔰

もう5倍粥をやめて軟飯にして棒状のおにぎりにしてあげるのはどうですかね!

mizu

お粥、うちの上の子も全然食べなかったです💦

なので朝は毎日パン、その他はうどんばっかりでした!笑

炭水化物ならなんでも良いと思います☺️
海外の子はお米食べませんし…笑