※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
ココロ・悩み

専業主婦としての日常に疑問を感じています。家事や育児の日々に疲れを感じ、自分の存在意義について考えています。旦那への不満や将来への不安も抱えています。同じような経験をしたことがありますか?

【専業主婦の日常について】

吐き出させてください

ここ数日自分は必要なんかなって考えちゃいます

専業をやらせてくれて、中途半端な家事に文句も言わずいつもありがとう😄〇〇は頑張ってるねぇって言ってくれる優しい旦那、

恵まれた環境なはずなのに、毎日起きて洗濯して子供の世話してお皿洗ってご飯作って…(日中はワンオペ)この毎日のルーティンがなんか嫌だなって感じちゃいます。

保育園だって入園できなかったらどうしよう、収入面で出来るだけ早く旦那の助けになりたいけど、子供がいるからどこも雇ってもらえない。なんで女の人はこんなに苦労するんだろうかって😶

旦那は私と暮らして幸せなのかな、結婚して良かったのかな、自分めんどくさって頭の中でグルグル考えちゃいます。

旦那にこの気持ちをぶつけても困らせるだけだから言ってないです。

皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

コメント

ままま

私も同じようになっちゃって
本当に病んで鬱病にでもなりそうなぐらい
自己肯定感が低くなってしまいました。

子供いても雇ってもらえますよ。
思い切って今月から保育所に通わせて
来月からフルタイムで働きます😊

はじめてのママリ

長男出産後から専業主婦4年目です!すごくわかります😭定期的にその気持ちになります😇

といっても旦那は職場が遠く、今の2人を育てながら仕事をするのを想像すると、私のキャパ的に家が荒れるのは必須で...。

下の子が幼稚園行ったらパート始める予定なので、期間限定!と自分に言い聞かせて過ごしてます。