※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家事・料理

子どものお昼寝中に夕飯作りが難しいです。リビングで作るため、物音で起きてしまい進まない。休憩時間もなく、構って攻撃がつらいです。

夕飯作りがつらいです…

毎日子どものお昼寝タイム(理想2時間)で夕飯作りをしていますが、リビングで寝ているので物音でちょこちょこ起きて、寝かせてを繰り返しながら作っているので
なかなか進みません。
完成できずに起きる時間になる事が多いです。
物音気にしているので、パパッともできないし…

1階はリビングのみなので
リビングの隣に部屋がある家が羨ましいです😢
2階で寝かせると、何故か早く起きるし

お昼寝1回になったのに
私の休憩時間がないのがつらい😭

夕方ご飯作ろうかなと思いつつも
テレビつけてても構って攻撃すごくて💦

という愚痴でした。

コメント

ままり。

わかります😥起きてる時間でも、比較的機嫌がいいとか時間ないですか??朝ごはん終わった後とか...昼寝タイムに作れないなら他のタイミングで作れないかなーと🙇

• my

my

ありがとうございます。やっぱり昼寝以外の時間に作った方がいいですよね💦
    機嫌は常にいいのですが、1人で遊んででくれません😅私の周りをウロウロしていたずらし放題です。
    キッチンにゲートがつけられないので、作りながらなかなか見れなくて😞

• 9月27日