※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

1歳9ヶ月の息子とフードコートでうどんを食べてました。そしたら、(結…

妊娠中の砂埃について…聞いてください。
1歳9ヶ月の息子とフードコートでうどんを食べてました。
そしたら、(結構空いてるのに)となりに部活終わり?の高校生が10人ほど来ました。鞄もジャージもなんだか砂や土で汚れていて、鞄を思いっきり机に置いた時、隣に座ってた私たちの机に砂埃がきたような気がしました。机の距離は30㎝ほど、パーテションなどもありません。私は妊娠5ヶ月です。
息子のうどんも心配でしたが、私のうどんにももし砂埃がはいっていたら、砂場とかで感染するトキソプラズマ症になっていたら…と心配です。気にしすぎでしょうか?💦

ちなみにその後も、高校生たちはラーメンを持って息子の後ろを通ったり、(たまたまですが)くしゃみをこっちに向いてしてきたりと…気分悪すぎたので席移動しました。(子連れの異動は大変なんだぞ!)

若いからしょうがないですが…
トキソプラズマ症が大丈夫かと
似たような体験した方いたら聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎです!笑

ラーメンを持って息子の後ろを通ったり、くしゃみをこっちに向いてしてきたり、、
って、フードコートなんだからラーメン持って歩きますよ笑
わざとあなたの方を向いてくしゃみしてきたとは思えないですが、あなたのお子さんも出先でくしゃみくらいしますよね?
そういうのが気になるならフードコートやめるしかないですね🤔
席移動する際に、わざとらしく嫌な顔、高校生に向けてないですよね😅?

• さくまま

さくまま

コメントありがとうございます😂✨
    気にしすぎと指摘してくださりありがとうございます!正直どこまで気をつければいいか2人目にしてよくわからず😂
    それがくしゃみ…めっちゃ私の右手に水滴付いたんですよ笑
    ラーメンも息子の頭上を通ったので、よくフードコートを利用してる私からすると初めてで😂困惑しました笑
    嫌な顔多分大丈夫です👌

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
砂埃を食べる(吸う)だけで感染するなら、公園やその辺を歩いてて強い風が吹いただけでみんな感染してます!

また、トキソプラズマに限らず病原体は細菌やウイルスが1個でも体内に入れば感染する訳ではありません。
基本、何十個、何百個と一気に体内に入って、さらに体の免疫がその数に負けた時に感染・発症となります。

仮にトキソプラズマがいる土が鞄についてたとして、それが飛んで薄まったものの、さらにその一部がうどんに入り…なんて可能性限りなく0です!
安心して大丈夫ですよ!

• さくまま

さくまま

コメントありがとうございます!
    「大丈夫」の一言で安心できるのでありがたいです😭

なるほど!わかりやすい!ありがとうございます!!

本当安心しました!ありがとうございます!!

• 9月27日