※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週の妊婦健診で女の子と言われたが、確定ではない。服を売りたいが、逆子は大丈夫か。経験上、どうでしょうか?

本日、妊婦健診でした(´-`).。oO

24w1dです。

里帰り出産なので先月2つの病院へ行ったのですが
そのときどちらの病院とも性別は
「女の子っぽいね〜」と言われていました。

今日1か月ぶりの検診で
「95%女の子かな〜確定ではないけどね」
と言われました。

実際は出てこないとわからないですが(笑)
2つの病院で3回とも女の子と言われたら
もう女の子だと思っても大丈夫ですかね😭??
股の間に見えるのは臍の緒だよ〜とも言われました💦

収納が少ないので
息子が着れなくなった服をはやく売りたいので…

それと7ヶ月で逆子は大丈夫ですか?

みなさんの経験上、どうでしょうか??

コメント

★JilLE★

私は30wまで逆子でしたよ!
その頃までは特に逆子体操などはしなくていいと言われてました(o^^o)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    それ聞いて安心しました(´-`).。oO

回答ありがとうございます💓

• 2月21日
ぴお

私は妊娠8ヶ月くらいになって「8割女の子かな〜」でした。病院の方針なのか分かりませんが、女の子の場合は分かりにくいため、断定はしていなかったみたいです(・・;)でも女の子が生まれてきましたよ!
だからほぼほぼ女の子だと思っていいけれど、万が一ってことはあるから頭に入れておいてね〜って感じなのではないでしょうか。男の子と違って、モノが付いている訳ではないから、分かりにくいですよね💦
私も7〜8ヶ月くらいまで逆子で「次回の健診までに逆子直っていなかったら体操を教えます」と言われていたんですが、鍼灸に行って逆子のツボ?にお灸をのさてもらったら、即直りました。びっくりしました🙄
まだ大丈夫だと思いますよ〜( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

はやり女の子だと確定は難しいみたいですね💦
    元気に生まれてきてくれればどちらでも良いですができれば2人目は女の子希望だったのでどんどん期待が膨らんでしまいます…(;_;)

逆子のツボがあるなんて初耳です!
    まだ大丈夫みたいなので8.9か月になっても治らなかったら体操やらツボやらやってみます!!

回答ありがとうございます💓

• 2月21日

上のお子さんも、現在妊娠中の赤ちゃんも近いので勝手に親近感持ってコメントさせてもらいます(*´˘`*)♡

私は今日30wの健診で割れ目が見えて、女の子な気がすると言われました!
私もエコーを見て、女の子だと思いました♪
それまではずーっと隠していたので、確定とは言えないのかもしれませんが><

また、逆子ですが、今日の健診でなおっていましたよ!
前回26wまでずっと逆子でしたが、体操などはせず、「お足上にして、頭下に出来るかなー?」と声をかけていたくらいです^^

退会ユーザー

あ、今日が30wではなく28wでした💦
    しかも、前回健診は24wの時でした^^;
    すみません><

• 2月21日