※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

友達と半日遊ぶ際、出産祝いを考えています。離乳食が始まっているようなので、そのようなものが良いでしょうか?

今度友達と子供抜きで息抜きで半日遊ぶんですが、出産祝いを渡したいと思ってます。何が良いですかね?🤔

何年も会って無かったけど、この前会ってとても楽しくて、また遊ぼう!となって。前回会ったときに子供が産まれたことを知ったので、今回会うときになにか渡せたらなーと思ってます。もう離乳食は始まってるような気がします🤔

コメント

ままり

時期的にお返しが大変なのでお返しいらないぐらいのものがいいですね😂
1人目ですか??

• サクラ

サクラ

お返しは貰わないつもりです!そんなに高くないものを、かしこまった感じでなく、プレゼントみたいな感じであげようかと思ってます!
    1人目です

• 9月27日
  • ままり

ままり

1人目だったら月齢にあった小さめのおもちゃとか、お出かけ用とかだと嬉しい
    音のなる絵本とかどうですか?😊1歳前ぐらいから自分でボタン押したりできるので、何冊かうちありますが2.3歳まで使ってました!

• 9月27日
  • サクラ

サクラ

それ良いですよね!別の友達にもあげた記憶があります👌

どんなの使ってます?
    音楽が鳴るアンパンマンとか童謡のも良いかな?とか思いつつ、ピアノとかタンバリンがついてるものも良いなーと思って。

我が家は旦那がうるさいから嫌だ!と言うので、そういうの無くて😭

• 9月27日
  • ままり

ままり

うちは童謡何曲かのもの2冊、アンパンマンのマイク付きのもの、ピアノあります🤣
    子供のおもちゃうるさいですよね🤣でも1人でつけてノッてるの可愛いですよ笑
    最初に買ったのが確かベネッセの童謡のだったんですが、2個目に買った童謡のものよりボタンが押しやすくてよかったですよ😊そういうのも見て決めるといいと思います!

• 9月27日
  • サクラ

サクラ

なるほど!押しやすさとかあるんですね😳

• 9月27日