※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲まなくなり、水分不足が心配。麦茶を飲ませる工夫を知りたいです。

一歳1ヶ月の娘が先週風邪をひいた際にアクアライトを飲ませていたのですが、麦茶や水を飲まなくなりました😂
ジュースや牛乳は飲むのですが、口に含んで麦茶だとわかるとブーッと吹き出してしまいます…
その度に服も濡れて地味にストレスです😅
今までは水分補給は麦茶で自分からもゴクゴク飲んでくれていたのに、食事中やお風呂上がりも全く飲んでくれなくなりおしっこも量が減っている気がして水分不足が心配です💦
💩は1日1.2回出ています。
仕方なくお風呂上がりは牛乳、おやつの時にはジュースを飲ませてしまっています。
なるべく麦茶か水を飲んで欲しいのですが…
このような経験された方いらっしゃいますか?
麦茶を飲んでくれるようになるために何か工夫されたことがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもブーされるので麦茶あきらめて水をあげてました。
水なら多少ブーされても乾くし服も汚れはしないのでいいやー😅と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    確かに麦茶よりはダメージ少ないですよね😂
    その後、水なら飲んでくれるようになりましたか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!常にマグに水入れて側に置いておくと飲んでくれるようになりました!

• 9月27日