※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

筋肉注射で痛みがなくて不安。筋肉以外に注射されても大丈夫?効果が薄れるか心配。皮下注射の経験者、情報求む。

【筋肉注射の効果について】

筋肉注射を皮下注射された方いらっしゃいますか?
今日不妊治療のホルモン追加の為、ゴナトロピンを注射しました。
何回も打った事のある注射だったのでいつも痛さを我慢していたのですが今日は痛くなくて不安です。
筋肉注射を筋肉以外?に注射されても大丈夫なのでしょうか?ホルモンは打っても打たなくても良い注射なので作用が効かなくなる程度なら良いのですが、筋肉以外にしてはいけない注射ならと心配です。
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれも自己注射ですが、ゴナトロピンは病院によって指示が違いました。おしりや腕に筋肉注射の指示だったり、違う病院ではお腹や太ももに皮下注射の指示だったり。筋肉注射のほうが効果は高いとも聞きますが、どちらでも大丈夫な注射です😊あと個人的感覚ですが、筋肉注射でも皮下注射でも痛い時は痛いし、痛くない時は痛くありません✨針の太さも病院によって違ったり、自分が痛点に刺したら痛みを感じるのかなと思っていました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は筋肉注射の時はかなり痛みを感じ、皮下注射は全然痛まないタイプなので不安になってしまい、病院に聞くのもなぁと気が引けていたのでとても安心しました🥺
    ありがとうございました😊✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉注射は針も長く太いですし、筋肉に刺す場合はやはり皮下注射よりは一般的に痛みを感じやすいです。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦筋肉注射は何度やっても苦手ですが、頑張ります😭✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射だときついですよね💦
    がんばりましょう☺️

• 9月28日