※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

4歳の子供が寝付きが悪く、寝るのに時間がかかる。朝も起きにくい。お昼寝は保育園で1時間程度している。寝るコツやお昼寝の必要性について相談したいです。

【4歳の子供の寝付きの悪さについて】

4歳の子供が最近なかなか寝ません。

前は、21時に布団に行って、絵本を読んだらおやすみして遅くても30分以内では寝てました。

しかし、最近は1時間、1時間半かかることもあります。
もっと遊びたいの!寝たくないんだもん。と言ってます。
布団にいて、バタバタ動いてるうちにやっと寝ます。
朝は時間になっても起きれません。
体力がついてきてるのかとは思いますが、どうしたらすんなり寝てくれるんでしょう?

お昼寝はおそらく保育園で1時間くらいしてると思います。
お昼寝はしてほしい派ですが、やめさせた方がいいんですかね?

コメント

ちょこ

娘下手したら23時まで寝ないです😇
私の方が先に寝てることもよくあります…
先生にお昼寝の時間を相談してみてもいいかもしれないですね🤔

  • かか

    かか

    寝てくれないと本当何もできないからイライラしませんか?
    娘さんは朝は何時に起きますか?1日のトータルの睡眠時間どのくらいですか?

    • 9月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    家事は全部しません。
    娘はおそらく11時間ぐらいだと思います🤔
    朝はパパ担当なので、7時半に起きてます。

    • 9月27日
  • かか

    かか

    11時間も寝れてるんですね!?お昼寝が長いんですかね?
    夜残した家事を旦那さまが朝やってくれると言う事ですか🥺✨?素敵です👏

    • 9月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    お昼寝長いです😭
    あっ、でも日によって違いますよ🤔
    家事は、私が朝起きてやるか、旦那がやるかです😌

    • 9月27日