※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お金・保険

アラサー女性が貯金不足で悩んでいます。趣味や美容にお金を使い、貯金ができない状況。子供の貯金は児童手当分のみ。将来に不安を感じつつも、趣味を削ることができず悩んでいます。

【アラサーの貯金不足と趣味について】


アラサーにして貯金ぜんぜんない方いらっしゃいますか?
リアル60万くらいです。、
※批判はお控えください、

旦那さんの貯金は一切知りませんがきっと100もないです
(ローンと借金はないです)
何度も話し合いましたがお金のことを聞くと
喧嘩になるのでやめました‼️笑

毎月決まったお金をもらって過ごしてますが
またパートの仕事もしているので数万円は貯金に
まわしているのですが
自分の趣味(オタクなため)にそちらで
お金が飛んでいったり美容代などに消えています

なのでぜんぜん貯金たまりません😂
子供の貯金は児童手当分のみで130万くらい(3人)

今後今よりはるかにお金がかかることも
もちろんわかっているのですが自分の趣味を削ることが
できなくて。。。甘いのはわかってるのですが
生活できてるし…が勝ってしまいます。

アラサーで貯金がこれだけなのも自分が
浪費家だからなのはわかってるのですが
今の趣味がなくなったらストレスしかきっとなくなるし
自分のすきなことがあるから頑張れています。。
子どもに可愛い洋服も着せたいし、
自分も欲しいもの欲しいし…
それなら自分が働けばいいって考えです。

それでも食費は値上がりでバカ高いし
毎月の支払いでお金は飛ぶし飛ぶし💸
ほんとに現実見ないとなぁと思ってきています。

マイホームもほしいし、、、
ママリお金ある人たちばかりで病みます😂

文章めちゃくちゃですみません、、
ただの独り言のように思ってください😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のある人はもちろん高収入の人もいますが、そうではないけど運用したり無駄遣いを減らしたり努力をして増やしてる方がたくさんいますよ☺️
出費を減らしたくないのなら働くしかないですよね😭正社員になればぐっと増えると思いますし😊

  • うさぷー

    うさぷー

    正社になりたいんですがなれない理由が上の子が幼稚園なためで💦次小学生、下が次幼稚園なのでなかなか現状難しくて夜働いてます😂

    これから先出費が増えるのは目に見えてるのでなんとか節約するしかないですよね…🥲

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は延長だとか長期休みに預かってくれないんですか?
    よく、子供が小学生になったら正社員になりたいって仰ってる人がいますが、小学校になってから正社員を辞めてパートを選ぶ人って案外多いですよ😵

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

オタクお金かかりますよね🤣笑
ママリお金持ちですよね😂あの貯蓄額や収入みたら、書き込めません😂!

今の生活がモチベーションになっているのなら、パートの時間を増やすフルタイムになる等、働く時間が確保できるようになったら働き方を見直すのが一番かなぁと思いました🤔
もし決められていないのであれば、趣味の予算設定とかですかね🤔

  • うさぷー

    うさぷー

    すみません下に間違えて返信してしまいました💦🙇‍♀️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かくいう私もゆるゆるです🤣
    地方住みなので、遠征費が痛いです🤣!

    私も子どもが大きくなったらフルタイムで働きます🏃
    お互い頑張りましょう~🌸

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

お金ないなら働けばいい精神の場合、正社員かなーって思います🥲💦わたし、以前は正社員でボーナスも手取り50万はあったので、そのときは割とそういう精神だったかもしれません(批判じゃないですよ)。
推し活(オタクみたいなものです)私も好きですが、結婚してからはほとんどお金のかからない応援の仕方やオタク活動していますよ!今どきはやり方も色々あると思います😌✨
今お子さん2歳ですか?5歳くらいには一人前食べ始めて、習い事とかも考え始めたり、小学生くらいからどんどん本当にお金かかりはじめるので(男の子は食べるみたいです、本当に)今のうちに予算組みなど立て直せるといいかもしれません。

  • うさぷー

    うさぷー

    やっぱり正社ですよね、、
    今上の子が幼稚園でした双子が来年から幼稚園なものでなかなかフルは厳しくて、。
    なりたいのは確かでいずれは考えています!

    私の場合グッズやイベント、遠征費などでかなり飛んでいるので💦お金かけないのがなかなか難しくてなにを削ったらいいか、。
    自分のモチベもあるしストレスになるとも嫌で(考え甘くてすみません)。。
    でもそんなこと言ってられないくらいお金かかってくるので見直すようにします( ; ; )

    • 9月27日
うさぷー


1馬力でとんでもない金額で夢の世界かと思います🤣笑

ほんとにかかります💦
グッズやイベント代がかかっててそこで飛んでるのはわかってるのですがなかなか、、
今上の子が幼稚園下の双子が来年から幼稚園のためなかなか現状フルは厳しくて夜仕事してます💦

そのうち正社にはなりたいんですが今すぐは厳しくて…
予算設定ですね😭なんとか削らないとなぁって思うものの楽観的だったので少しよく考えるようにします😭