※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は人見知りがまだ始まっていない可能性があります。急にくることもありますが、個人差があります。

あと3日で生後半年になります。
このくらいの時期から人見知り始まると聞きますが、私の息子はそのような気配なしです。
支援センターで同じ月齢の赤ちゃんを抱っこした時泣いて、お母さんに変わると泣き止んだのでその子はもう人見知り始まってるんだと思います。
が、私の息子は他の人に抱っこされてもポケーっとしてます。
まだなんでしょうか?急にきますか?

コメント

かもめ

人見知りにも個人差があるので、もう少ししたら始まるかもしれないし、一見してないように見えて実は緊張して固まっていたりもします(*^^*)

あとは、ご家庭に友達が沢山来たりしてママたち以外がいることが多い子はしないって聞きます!
私が赤ちゃんの時は人見知りあんまりしなかったそうです👶

パパとママ、ほかの人という区別ができていれば大丈夫だそうです♪後追いはしますか?🍀

はじめてのママリ🔰

うちもまだ人見知りしないですよ☺️
始まったら大変そうだし、今は楽だなーと思ってます🥹
母から、男の子は人見知りあまりないよーと言われました😊

えるさちゃん🍊

人見知りはする子としない子いますし、後からくる子もいますよ☺️