※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務から営業職への転換を迫られ、メンタル的に無理だと感じています。転職を考えており、今後の40代、50代を危惧しています。子供のことも考慮しています。どうすべきか相談したいです。

【転職について】

転職しようかと思っています。相談させていただきたいです。

現在、新卒からずっと同じ会社で営業事務をしています。現在7年目で途中2年ほど産育休を取って復帰しました。

今の会社は時短勤務有、ボーナス有、休みも取りやすく環境にはとても満足、感謝しています。
しかし、あと2年ほどで営業事務の職がなくなり営業職へ転換予定です。
業界的にノルマが厳しく、営業職は毎日のように上から数字を厳しく詰められます。この7年程、隣で営業職の方々を見ていて、私にはメンタル的に無理だと思ってきました。また、商材に対しても本当失礼ながら興味を持てていません。。。
この状況から、12月頃から転職活動をし、今年度末(3月)で退職しようかと考えています。
今このタイミングで動かないと40代、50代になった時も嫌々ながらの仕事を続けることになるのではないかと危惧しています。
皆様ならこの状況どうされますか?
ご意見聞かせていただきたいです😣

ちなみに2人目は現在考えておりません。もし今後考えることがあったとしたら今3歳の長女と6歳程年齢を空けようと考えています。転職し年収が多少下がることに関しては致し方ないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の環境が良いのなら、ぎりぎりまで転職しないかもです。

お話聞いていて転職にはもちろん賛成です!新卒からずっと勤められていたということで、経歴もありますし、お若いと思うので大丈夫だと思います。
次は定年までいられる様な職場だといいですね☺️応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    ギリギリまで転職されないということですね✨
    次の会社に行って環境が絶対いいかと言われるとわかりませんもんね😣
    いまの会社に勤めつつ求人はチェックしておこうと思います♪

• 10月11日
みに

私なら今すぐ転職活動始めます😀営業職は大変ですよね💦
焦る必要はないと思うので、条件に合うところをゆっくり探します。
求人ってほんとタイミングなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    今の会社で働きつつも求人はチェックしておくのがよさそうですね✨
    進めてみます!ありがとうございます🧡

• 10月11日