※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい連絡に困っています。引っ越しまでの対処方法を教えてください。

【ママ友からのしつこい連絡に困っています。引っ越しまでの対処方法について】

助けてください😭

ちょっと前に公園で知り合ったママ友がいるんですが、毎日のように「何してる?」とか「今日遊びこない?」とか「これから遊び行っていい?」みたいなラインが来ます。

職場の場所を聞かれたり、2人目の予定聞かれたり、宗教の教えみたいなのを永遠と投げかけてきます。

忙しくてラインを見る暇が無いという事もあって、いつも適当に2,3時間くらい放置してから返事を返してるんですが、それでもだらだらとラインを続けてこようとします。

別に子ども同士仲良しでもないし、その人に会いたくないので公園にも行ってないです。

ブロックしたくても、自宅を特定されてるので直接来られそうで出来ない😭

来年には他の地域に引っ越す予定なので、それまで上手くかわす方法を教えてください!

コメント

ママリ

体調が悪くて会えそうにも無い。良くなったらこちらから連絡する。でいいと思います😊

怖すぎです😱😱😱
宗教の教えとかやばそうです!!

はっきり仕事忙しいしライン見れないし遊べないからライン控えて欲しい!っと言ってみてはどうでしょう!?

さとう

忙しいから、また遊べそうだったらこちらから連絡するねー👋と言って終わらせます。

宗教の話題が出てる時点でその人はアウトだと思うので(偏見なので不快になる人もいると思いますが…)、とりあえずラインの返信にかける時間をもっと長くします。相手は返事がないと続けて送ってくるタイプですか?

忙しいのに2.3時間で返してるってすごいと思いますよ🤣忙しいからあんまりライン返せないことやいま体調良くないから落ち着いたらこっちから連絡するということを適当に伝えていいと思います!もちろんこちらからは連絡しません(笑)

はじめてのママリ🔰

最近めちゃくちゃ忙しくて、気持ちに余裕もなくて…落ち着いたら連絡します!😂

みー

皆様アドバイスありがとうございます😭
まとめての返信で大変申し訳ございません🙇‍♀️

幸いにもその人は返事がないと連投するタイプではないので、今よりもっと放置!とにかく多忙!体調不良!で、押し通してみます!

ありがとうございました!