※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makoto.mama
家族・旦那

義母の誕生日に掃除機を贈ろうかと思ってるんですが、嫌味にとられると…

義母の誕生日に掃除機を贈ろうかと思ってるんですが、嫌味にとられると思いますか?💦

私も義母も綺麗好きな方だと思います。
以前にお掃除の話をしていて、古い掃除機で大変だと仰っていたので、夫と相談しダイソンのコードレスクリーナーをプレゼントしようと思ってます。
が、その事を母に相談したところ
大丈夫?嫌味にとられない?と言われ不安になっています💦

夫から誕生日なに欲しいか聞いても遠慮して言ってくれないのと、ダイソンのV8fluffyをプレゼントする予定で7万位するみたいなので、正直喜んでくれないなら、ほかのにしようかなと、、

義母の性格は凄く気を使う方なのはわかるんですが、3年のお付き合いで、付かず離れずな感じでよくわからないです😥

コメント

ムラサキ

わたしはいいと思います☺
どうしても気になるなら渡すときに前欲しいって言ってたので~
とか一言付け加えればいいと思いますけどね

• makoto.mama

makoto.mama

早速ありがとうございます☺
    一言添えれば大丈夫ですかね😊
    いいお値段するので、喜んで欲しいなあと思います⭐

• 2月21日
リーハ❤

何か嫌味になるのでしょうか?
以前お話で、古い掃除機だと大変だと仰られていたので…実用的すぎですすみません

って言いながら渡せばいいかと思いますが…

makoto.mama

早速ありがとうございます🙇
    今週一くらいで義実家に遊びに行っていて、子供が少し咳したりすると、埃っぽいかな?とか気にされるんです💦
    実際いつも綺麗にされているので、そんな事ないですよーとは言うのですが💦
    気を使う方なだけに、大丈夫かな、、と思いまして😥

• 2月21日
  • リーハ❤

リーハ❤

なるほど…(・_・;)
    それだとそう思ってしまわれるかもしれませんね。
    いっそ、3パターンぐらい候補を絞って選んで頂けばいいのではないでしょうか?候補にした理由も付け加えて…例えば
    ➀(ちょっとお高めな)店での食事⇒たまには皆で良い物を食べましょうと思いまして
    ②掃除機⇒以前欲しいと仰られてみえたので
    ➂ネックレス⇒記念なので

みたいな感じ…でとか(・_・;)
    いらないと仰られた場合は、○になります!とも付け加えて(^^)
    その中に掃除機も入れておけば、義母さんが選んだなら嫌味にもなりませんし。

• 2月21日

makoto.mama

ちょっと嫌味というか、気を使わせる可能性大ですよね💦
    その方法いいですね!😆
    きっと私だといいのいいのと絶対選んでくれそうにないので、そこは夫の出番ですね😁

• 2月21日
  • リーハ❤

リーハ❤

プレゼントであげた物なら大事にしてもらえたり使ってもらえたり思い出になったりする方がいいですもんね(^^)
    カタログギフトじゃないですが、予算決めてその中で候補を決めて選んでもらうといいと私は思います(^^)

ご主人には最後の一押し頑張ってもらってください(*゚∀゚)

• 2月21日

makoto.mama

その通りですよね😌
    夫には頑張ってもらいます😁
    どうしても遠慮して言ってくれないのであればカタログギフトも検討してみますね⭐
    友達がいないのでママリで相談して正解でした😌
    色々ご親切にありがとうございました☀

• 2月21日
りえ

嫌味にとられるとは、もっと綺麗に掃除しろという意味に取られるということですよね?
言われているように、お義母さんが綺麗好きで、古い掃除機だと大変だとお話しされた上でのダイソンなら何も嫌味ではないですし、喜ばれると思いますよ。
私は掃除大好きなおばあちゃんに軽いコードレスクリーナーをプレゼントしたら大喜びで毎日使ってくれていますよ。
プレゼントするときに、前に掃除が大変だって聞いたので、とか言えばまた選んだ理由も分かってくれて良いかもしれないですね。

makoto.mama

はい!そこが心配なんです💦
    おばあさま喜んでくれたんですね😃
    語弊がないように
    りえさんが仰るようにしっかり言葉を添えて贈ります😊⭐

• 2月21日
  • りえ

りえ

喜んで貰えるといいですね♡

• 2月21日

makoto.mama

ダイソン、、正直家計は大打撃ですが買う勇気出ました😁
    ありがとうございます😆

• 2月21日
  • りえ

りえ

ダイソン高いですもんね…。
    私は勇気が出なくて、違うメーカーの少し安いやつにしました💦笑

• 2月21日
すーい

いいと思いますよ😊
渡す時に掃除機が古くて大変って言ってたのでプレゼントさせてくださいね😊
と伝えれば

makoto.mama

一言添えればきっと誤解は生まないですよね💦
    ダイソンいいお値段しますが、買う勇気が出ました!😅

• 2月21日
なあ

わたしは 掃除がめんどくさい という母にルンバを弟と出し合ってプレゼントしました!
泣いて喜んでたので気持ちだと思いますよ(^o^)

makoto.mama

お返事遅れてすみません😣💦
    ルンバもいいですね😲✨
    大変失礼ですがおいくらぐらいしましたか?💦
    気持ちは一番大切ですよね😌
    ただ、義母となると
    内心どう思われるか心配で😥

• 2月21日
はなちょびん

一言添えれば、いいと思います!!
うちも、義理母にプレゼントしたいくらいです。
私の話になりますが、義理実家は猫を2匹の広めの一軒家。子どもがいなかった頃はなんとか我慢できましたが、子どもができた今、義理実家の家の汚さに戸惑います。これから子どもがハイハイしたりするようになったら、猫の毛に猫のトイレの砂にホコリが家中にあるのにどうしよう。笑
キレイ好きなお母様で羨ましいです!笑

makoto.mama

一言、が大事ですね😌
    ありがとうございます☺
    それは大変ですね😱
    私、猫が苦手なので耐えられないです💦
    綺麗好きなのも気を使わせ、こちらも使い、で大変だなあと思っていましたが、私は恵まれてる方ですね😥

• 2月21日
あいあい

一言添えれば普通は喜ぶと思いますが、高額すぎて気を使われたりしないですか?

makoto.mama

一言が大切ですね気をつけます!😊
    気を使わせてしまうかもしれないのですが、
    実は昨年秋に子供が生まれ、ベビーカーやチャイルドシート等々、大物のベビーグッズから小物まで一通り義両親のご厚意で揃えていただいてしまって💦
    その都度お礼はしていたのですが、足りないくらいだなと夫婦で思っていて、、
    確かに高額ではありますが、感謝の気持ちを込めて日頃から使ってもらえばなあと思ってるんですよね💦
    この場合、あいあいさんでしたら他のものを贈りますか?😣

• 2月21日
  • あいあい

あいあい

そうだったんですね!優しい義両親さんですね^_^
    悩ましい…うちの義両親は食事をご馳走するのも嫌がるくらいで、プレゼント送ると、良いプレゼントが返って来ちゃうので、うちの義両親だったら2万円〜3万円で送りますが、makoto.mama さんのところの義両親がそこまで気を使ってくれちゃわない人なら日頃の感謝を込めてプレゼントしたいですね♡
    喜んでいただけますように(^^)

• 2月21日

makoto.mama

本当悩ましいんです😥💦
    その可能性もなきにしもあらずです😱
    ただ、結構な額のベビーグッズ費用だったので
    お返しも兼ねて、、ダイソンもしくはそれくらいの額のプレゼント気持ちで贈ろうかと思います😣
    義両親のプレゼントって難しいですね😱💦
    ご親切にありがとうございました☺⭐

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

掃除機のプレゼント素敵ですね✨
人気の家電もらったら嬉しいプレゼントと思います🎵
質問の趣旨とズレますが…ダイソンのスティック型コードレスとルンバを持ってるのですが色々欠点を感じているので他の掃除機も検討されても良いかもです✨
特にダイソンですが、音が高音で耳に不快😅自走アシストが無い、ヘッドが重い、トリガーを押し続けるので手が小さい方だと特に疲れます😭
私が次に狙っているのは日立のパワーブーストサイクロンです😍一度見てみてほしいです✨
軽量なので高齢になっても使いやすそうです❗

コードレスタイプやルンバはサブで使うのが良いな~という私の感想です😅

makoto.mama

そう言っていただけるとうれしいです😌✨
    私もおそらくごまなつぷりんさんと同じ型のダイソンを使ってます💦
    確かにうるさいし仰る通りな欠点がありますよね😱
    ただ、ダイソンの最新型だと音が従来のものより結構軽減されてるということと、普段コンセントに差し込むタイプの掃除機の本体を持ちながら階段など掃除してるのであれば随分楽になるのではないかなあと思いまして😣
    あと私的にダイソンはコンセント型に負けない吸引力が いいなあと思ってたんですが私だけですかねこう思うの💦
    日立のパワーブーストサイクロンしっかり調べてみますね😁
    ありがとうございます😆

• 2月21日
リース

なぜそれを贈ろうとしたのか理由がきちんとあるので、贈る気持ち添えて渡す🎁ことで伝わると思いますよ(´∀`)

makoto.mama

そう言っていただけると安心してプレゼントできます😆
    ありがとうございます😁

• 2月21日