※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中でも妊娠可能性はありますか?排卵が不安定なことが理由か、卵子の質も影響する可能性がありますか?

授乳中の妊娠について

現在授乳中で妊活スタートしました。

授乳中は妊娠しにくいと聞いたのですが、ここでは妊娠された方もたくさんいらっしゃるようで希望あるのかな?と思っているのですが、授乳中に妊娠しにくいといわれている理由としては、無排卵?の可能性があるということでしょうか?しっかり排卵されていても卵子そのものの質に影響があり、受精能力や着床能力も落ちてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことなんじゃないかなーと思います。
わたしは1人目人工授精で授かったので、2人目もと思いましたが、クリニックには授乳をやめてからと言われてしまい、でも寂しくてなかなか授乳がやめられないうちにすぐ2人目を授かりました。
授かりにくいけど、授かれる可能性はあるんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵していたら大丈夫という認識で良いでしょうか?😞
    授乳なかなかやめれそうにないんです😵横になると笑顔で服をまくりあげてきます😂
    着床に影響ないなら希望ありますね🙇!

• 9月27日
てんまま

私も授乳中でしたが、生理周期が整っていたのですぐ授かりましたよ(^^)

出来づらい人は出来づらいかもしれないですが、元々妊孕力に問題なければ妊娠継続などは変わらないのではないかな、と思います。

体外受精で一人目授かり、授乳中に二人目自然妊娠、などもよく聞きますし…(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵しているのなら大丈夫ですかね?希望が見えました!
    断乳は厳しそうで…⤵️
    着床にまで影響するのなら頑張らないとと焦っていました😢

• 9月27日
  • てんまま

てんまま

授乳すると少なからず子宮収縮が起きるので、妊娠後は早めに断乳したほうがいいと思いますが
    妊活中は無理してやめる必要ないと思います♪

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中は必死になってやめなくても大丈夫なんですね✨
    子宮収縮によって着床しにくくなる?!とかも考えてました😂

• 9月27日
ママ初心者

うちもおっぱい星人で断乳できなかったですが、妊娠しました!
生理整ってて排卵さえしてたら大丈夫じゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってからも授乳されてましたか??
    生理は整ってる方だと思います😊

• 9月27日
  • ママ初心者

ママ初心者

今10wですが、まだ完全に断乳出来てません😇
    妊娠初期は母乳出なくなるみたいで、実際ほとんど出てないですが‥おしゃぶり感覚みたいです。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服をまくりあげてきたりしますよね😂
    お腹も満たされてるのに、くわえたいのか?落ち着くんでしょうね🙆✨順調に赤ちゃん育っていたら大丈夫そうですね☺️
    先生には、やめなさいとか言われますか??

• 9月27日
  • ママ初心者

ママ初心者

止めなさいって言われるだろうから、主治医に相談できてません😂ただお腹大きくなってきてパイパイ言われるのしんどそうなので、様子見て止めたいとは思ってます😭
    (断乳何回も失敗してますが😭)

今もつわりなので正直授乳に不快感あります💦あまり相手に出来てなくて寂しいだろうと思って我慢してます😇

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに聞いちゃうとダメって言われそうで聞けないですね😂聞いてもないのに先生から言ってこないってことは、そこまで神経質にならなくても順調なら良いのかもですね😊
    つわり中だと不快感あるんですね😭授乳中にお腹がギューってなったりはしないですか??
    お体気をつけてくださいね🙇✨
    私ももし妊娠しても断乳厳しそうです😂

• 9月27日
  • ママ初心者

ママ初心者

そうですね💦授乳止めた方が良い!とか言われても、おっぱい星人相手だと出来ない場合もあるので‥😅
    今のところ、授乳中にお腹の張りとかもないですよ!

お気遣いありがとうございます!
    断乳って、だんだん難しくなりますよね😭💦うちなんてもうすぐ2歳です笑
    私も妊活中からどうしようかと悩んでたので、お気持ち分かります。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっては厳しめの人もいてそうですよね😭
    お腹の張りがなくて良かったです🎵体で感じるほどの影響はないのかもしれないですね💡

上の子も飲みたいだけ飲ませてたから私から努力して断乳したことがなくて…
    ママ友は一歳できっちり断乳してました、全然飲んでても良いのになぁって思っちゃいます笑

• 9月29日