※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

イクメンの旦那様を持つ方羨ましいです(。•́ - •̀。)休みの日にオムツとか…

イクメンの旦那様を持つ方羨ましいです(。•́ - •̀。)

休みの日にオムツとか買い足さないと足りなくなるので買って来てと頼んだら

自分で行ってきたらー?
赤ちゃん見てるから。

と言われたので赤ちゃんを任せて行ってきて帰って来ると、泣くからと言って短時間でミルクを2回×一回に飲ませる量あげてて飲みすぎたのかその後珍しくずっと機嫌が悪くグズグズ( ¯−¯ )
それから洗濯に皿洗いに掃除にってやる事たくさんあってバタバタしてるのに旦那はゴロゴロゲーム。
隣で赤ちゃんがミルク吐いてるのに無視( ¯−¯ )

休み1日しかないんだからしたい事したいし。

みたいに言われましたが
じゃあママって年中無休だけど?
って思いませんか???笑
それなら私も週休1日制にしてもらいたいです( ¯−¯ )

コメント

はなちゃん

ほんとじゃあ、こっちにも週休1日お願いしまーす!って感じですよね( ˙_˙ )
育児って楽だと思ってるんでしょうね!

イクメンって言葉大嫌いです( ̄∀ ̄)笑

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    ですよね( ¯−¯ )笑
    仕事してる方がよっぽど楽だよって感じです(。•́ - •̀。)

• 2月21日
ayapyn

分かりますー!
これってしばらく根に持つんでしょーね!(笑)
上の子もうすぐ3歳ですが、お前は仕事に休みあるだろ!と思うことしょっちゅうです、、(笑)

• ゆたん

ゆたん

かなり根に持ちますよね( ¯−¯ )笑
    ですよね!!
    休みあるだけましだろって( ˘・з・)
    ゴロゴロしてるだけならどっか目につかない行っておいてほしいです😬

• 2月21日
  • ayapyn

ayapyn

仕事してるから偉いみたいな態度なのでなおさら腹立ちます(。´・д・)
    うちもリビングで寝られると腹立つのでもう
    朝から起こさないで寝室に隔離しておいてます。笑

• 2月21日
  • ゆたん

ゆたん

分かります分かります(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    まだ赤ちゃんも寝室にいるので
    旦那が目につくのが腹たちますw
    いないものと話しかけられても無視します( ¯−¯ )

• 2月21日
ルルラン

うちも家事ももちろんしませ。子供の相手はしますがおむつとか世話はほとんどできません。ミルクも私が作ったのをやる…みたいな。まだ1ヶ月だと寝不足になるし体調もしんどいですよね。私はおむつやミルクや尻ふきなど買い足しにいかなくてもいいようにネットでドサッと購入しました。旦那は仕事遅いしあてにならないし買いに行ってくれそうにもないしと思って。休みも日曜日だけなのでゆっくりさせてました…が!2ヶ月ぐらいのときはキツくて旦那の世話と子供の世話でパンクして切れました。自分のことぐらい自分でしてくれよ!ってなりました。友達の旦那は仕事休みの前の晩は代わりにずっとみてくれるらしく本人はユックリ寝れるそうです。羨ましい…

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😌
    同じですねー💦
    うちもオムツはたまにしますが💩は絶対変えません( ˘・з・)
    確かに、自分のことくらい自分でしてくれ!!って感じですよね(・_・;
    服は脱ぎっぱ、物は出しっぱ、等々。
    イライラの元をたくさん作ってくれます( ¯−¯ )
    そんな旦那様憧れ〜〜( ˙³˙)~♡
    羨ましいですねほんとに💓

• 2月21日
けんぴ

私もイクメンって言葉大嫌いです!!
夜泣き手伝ってくれたのは最初の1日だけで、ミルクの時間やおむつ交換のタイミングでタバコを吸いに行ったりトイレから出てこなかったり…。
旦那家族と同居してるのですが、家族が側にいれば良いパパっぷりを発揮しますよ(笑)

私と二人の時は寝てるかゲームしてるか…とりあえず横になってますね!ずーっと(笑)

• ゆたん

ゆたん

うまい具合に逃げてるんですね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    確かに〜人がいると抱っこしたりいいパパ演じてるww
    うちもそうかもです!笑
    どこも同じですね😂

• 2月21日
なつ

諦めましょう!!笑
うちの旦那も何にもできません。子供がしゃべるようになったら可愛いみたいで遊んでくれるようにはなりました!でもお世話はまったくできないですよ(^^;私は自分でやらないと心配なので最初からアテにしてません。

ただ、「俺は働いてるんだから~」的な発言にはブチ切れます!!これ以上イラッとする言葉はないです。だから絶対言わないでと言ってあるし、言わないです。むしろママってすごい!育児って大変!仕事なんて楽!と持ち上げてくれるので全然許せます。笑

• ゆたん

ゆたん

諦めてはいますが、目につくのでイライラします( ¯−¯ )笑
    やっぱりお世話は無理ですね💦

そんな事言ってくれたら( *´ω`* )✨
    私も許せますが。
    そんな事1ミリも思ってないみたいなので
    嘘でもそんな事言ってくれたらいいのになーって感じです(。•́ - •̀。)

• 2月21日
R3

はじめまして\(◡̈)/
旦那に主婦=いつでも好きなことできる
のようなことを言われた事があります😓
主婦に休みはないし、自分の好きな事を好きな時間になんて出来ませんよね。
長男が生まれた頃は全く育児に参加してくれずよく喧嘩していました💧
子供が成長して一緒にお話できたり、遊びに行けるようになった今は前よりは面倒見ててくれるようになりました。
ゆたんさんのお子さんは1ヶ月なのでまだ旦那さんも接し方がわからないのかもしれないですね😵

• ゆたん

ゆたん

初めまして◡̈⃝♡
    全くですね(。•́ - •̀。)
    ご飯さえゆっくり食べれないですもんね💦
    そうなんですかねえ〜〜
    子供の成長と共に旦那も成長してくれたらいいですが( ¯−¯ )笑

• 2月21日