※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱を出しています。病院でアデノウイルスの可能性が指摘されましたが、検査はしていません。現在の熱は37.2度で、食欲が少ないです。病院受診を考えていますか?

⚠️至急コメント欲しいです!!⚠️
下の子(1歳5ヶ月)昨日のお昼過ぎからから今にかけての熱の変動です。
昨日病院に行き喉が真っ赤だからアデノが溶連菌かな?と言われたけど熱が出てすぐだったので検査せず薬もらって帰りました。朝イチ9時に予約をとっていますが受診の基準として38度を超えていたら来てねと言われています。
今の所37.2度でいつも通りですが日付変わったすぐくらいまで38度は超えていました。
ご飯はいつもより少ないです。
お茶は飲めています。

みなさんなら病院受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は下がってても夜上がる可能性あるので
私なら夜38度超えてたなら行っておきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

朝イチで37.2ならこれから上がりそうですし受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも基本朝、登園前に測ると37.2度くらいなんです😭

• 9月27日
mm

38℃超えてないので家で様子見ます☺️

• mm

mm

あ、今38℃あるなら受診します!
    よく読めてなくてすみません💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また昼過ぎに上がってももう予約枠が空いておらず受診できない状況でもですか?

• 9月27日
  • mm

mm

予約空いてなかったら見てもらえない感じですか?午後の診療はどうなんでしょうか?
    ゼーゼーの症状が喘息関連のものでしたら気になりますが熱だけだったら私は解熱剤使って様子みます。😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも午後から今日お休みでした。
    朝イチ行ってきて、ヒトメタ、コロナ、RS、アデノ全て陰性。今お昼寝しています。腕と足に水膨れみたいなのが数箇所あります。同じクラスに手足口病が出てるみたいで…お昼から違う病院予約しました。多分、手足口病かと思います🥲

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週喘息と言われて薬で治っていたのですが…なかなか席がスッキリしないです😅

• 9月27日
  • mm

mm

低月齢の子は特にうつりやすいですもんね💦
    そして発疹が出る系の病気は時間が経過してからわかるものが多いので難しいところですね😓
    何より喘息が悪化しないと良いですね🍀
    手足口病はママにもうつるので注意されてくだい☺️お大事に☺️

• 9月27日