※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べない日がある。2回食に早めに切り替えたが、大さじ2程度しか食べない。2回食で良いか不安。

離乳食についてです👶
明日で7ヶ月になります。
体重が小さめなので早めに2回食にしてみてと言われていて、もうしています。
ですが食べない日は全然食べないし、食べる時は大さじ2ぐらいです。
大さじ3ぐらい食べれるようになったら、、というのをよく聞くのですが、食べれてないのに2回食にしてしまっていいものでしょうか💦

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

下の子が体重軽くて早めに2回食にしてました!

ミルクの飲みはどうですか??

うちは完母で、哺乳瓶拒否、ミルク拒否だったので、離乳食を増やすように指導されました🌟
大さじ3食べられるようになったらや時期は目安らしく(もちろん、根拠があると思いますが💦)何より体重を増加させることの方が大事だからと言われましたよ☺︎

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そうなのですね!

ミルクは離乳食あげはじめてから、1回で100とか120ぐらいです💦
    そうだったんですね😭😭
    そしたらこのまま進めようと思います!

• 9月27日