※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘が熱を出して保育所を早退。病院は1日分の薬しか出せず、開業医を勧められた。どうすべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

娘が熱を出して保育所を早退しました。かかりつけ医の総合病院は救急はありますが、電話をしたところ1日ぶんの薬しか出せないため、薬をしっかり処方してもらうには明日外来に来てもらう必要がありますと言われました。お母さんの手間を考えたら、夕方から開業医さんに行かれることをお勧めしますと…。
判断はお母さんにお任せしますと言われたのですが、どうするべきなのか迷っています。皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ゆっこママ★

開業医は行かれた事あるのですか?
明日またいく手間考えると、今日違う病院に行かれた方がいいかもですよね⑅◡̈*
明日も熱あったら、連れていくのもかわいそうですし!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます!
    開業医は何度か行きました。そうですよね、夕方に連れていきます!

• 2月21日

熱だけで元気があって、座薬など解熱剤の手持ちがあったら明日病院に行くのでもいいと思います。
インフルだったらまだ結果が出ない可能性もあるので。
ぐったりしていたり、解熱剤の手持ちがなかったら今夜のことを考えて今日見てくれる病院に連れていきます。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

熱だけで元気はあります。解熱剤もたくさんあります。インフルは先月したので大丈夫かなと…。
    今日夕方に個人の小児科に連れていきます!

• 2月21日
sugar-moon

わたしなら、夕方から小児科のクリニックに行きます!
熱てぐったりして水分も摂れない状態だったり、元々なにか持病があってその病院にかかっているなら救急に行きますが、そうでなければ開業医の方が子供を何度も病院に連れて行かなくて済み、他の病気をもらう確率も下がるかな~と💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

熱はありますが食欲もあり今ごはん食べてます。やっぱり色んなリスクを考えると開業医の方が安心ですよね。夕方に連れていきます!

• 2月21日
ヤット

開業医というのは個人の小児科ということですよね。
お子さんがグッタリとか座薬が無いとかでなければ、夕方私なら個人の小児科に連れていきますね。

大きい病院は待つのも長いのでそれで余計疲れてしまいませんか💦😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そうです、個人の小児科です。座薬もありますし熱の割に元気でごはんも今食べてます。
    夕方から個人の小児科に連れていきます!

• 2月21日