※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、保育士として働いています。まだ保育園には伝えておらず、来週病院に行く予定です。検査薬の結果をクラスの先生に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠してるようです。検査薬で陽性が出ました😳保育士として働いています。
保育園で机など毎日運ぶのですが、まだ園には伝えてないのでどうしたらいいのかわかりません😣病院も来週に行くので、確定かもわからないし😣
検査薬の時点で、クラスの先生にはお伝えして方がいいですかね?😣

コメント

ママ

すでに体調が悪かったりしたらいいですが、とりあえず病院で診てもらってからでいいと思います!

ママリ

私ならクラスの先生だけには先に伝えますねー。
可能性がある時点で伝えます。

まだ病院で確定していないので誰にも言わないで下さいとは言っておきます🤔

ママリさん

私なら病院で妊娠確定してからですね。子宮外妊娠とか正常妊娠とか分からないこともあるので😇初期の初期はそこまで体に影響もないので、無理しない程度に働いて婦人科かかってから職場に伝えます。

𓇼ちい𓆉𓇼𓇼

同じく保育士で妊娠中です🙋🏻‍♀️
0歳児の担任だったので、抱っこしたり重いもの持ったりして、何かあってからじゃ後悔すると思ったので、陽性が確認した時点で一緒に組んでる人と、園長には、まだ初診には行ってないのですが…という感じでお伝えはしました!
抱っこしないという選択肢は全くないので、伝えたことですごく気にかけていただけるようになったので、伝えておいてよかったかなと思います✨
長々とすみません…💦

@_1

私も介護の仕事してるので
言わないと危ないので
すぐ報告しましたよ!
まだ確信持てませんが妊娠してるぽいですって!