※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが泣き止まず、母親がパニックになっています。寝不足や授乳について悩んでおり、おしゃぶりの使用についても不安があります。泣くのは普通なのか、お腹がすいているのか心配です。

生後3日になるのですが急に寝なくなり、抱っこしても泣き止まない時があって日中一人でいる時パニックになってしまってメンタルやられそうです。授乳の後ミルクをあげて、おむつも綺麗ででも泣き止まなくて。泣き止むと噂の音や音楽はまだ試したこと無かったなと思い明日試そうと思うのですが、昨日までは本当に大人しくて、色んな人に育てやすそうと言われる程だったのにこんなに泣いて起きている時間が増えると思ってなかったので焦ってしまいます😢
赤ちゃんは泣くのが仕事!って私も思ってましたが、これが普通なのでしょうか😢30分寝たら結構寝たなという感じです。助産師さんには、あなたは腹っ減らしだからね〜と言われていて直ぐお腹がすく子なのかもしれないです🥲
あとよく寝ている時口を動かしているので、おしゃぶりも使ってくれるかもねと母に言われたのですがもう使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひなひな

生まれてすぐはいい子過ぎない!?ってくらい寝ますよ!!3日くらいから起きるようになってきます!
母乳でしたらら泣く度におっぱいあげていいと思いますよ。
頻回授乳が1番母乳のでが良くなりますし。
しんどかったら添い乳で咥えさせるとか私はよくしてます!

• ママリ

ママリ

産まれてすぐはよく寝るのですね🥲母乳が、吸う力が強いのか私の授乳方法が悪いのか分からないのですが、凄く乳首が痛くて既に片方ダメになって、痛くない方でずっとあげていたら両方痛くなってしまって😭でもあげると泣き止むので飲み終わったらすぐピュアレーン塗ってラップしてるのですがそれでも間に合わずで沢山母乳あげたいのにあげれない😞と葛藤してます😭

• 9月27日
  • ひなひな

ひなひな

痛いのは最初だけですか?授乳中ずっとですか?
    最初だけなら我慢してあげるしかないかなと思います、、
    助産師さんに授乳の加えさせた方を見てもらって指導してもらえたりしますよ!
    私は手取り足取り教えて貰ってました😂
    母乳だと楽とか言いますけどおっぱいトラブルしんどいし大変ですよね🥲
    切れちゃったりしていておっぱいが張らないなら少し時間開けてミルクをあげて回復を待ってもいいかもです!
    1ヶ月くらいは母乳増えると思うので!
    まだ入院中でしたらしんどい時は赤ちゃん預けてゆっくり寝たりしてくださいね!退院後は誰にも預けられないので、、

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

授乳中ずっと痛いです😭でもこれが普通なのかな?と思って我慢してあげてます💦 今日また助産師さんに見てもらいながら授乳したいと思います😢
    まだ入院中なので、めいいっぱい甘えさせて貰って休みます🥲💭

• 9月27日
  • ひなひな

ひなひな

ずっと痛いなら赤ちゃんの加え方がちょっと下手な可能性もあるので改善できると思います!
    一緒に頑張りましょ!

• 9月27日
ままり

泣く度に授乳して黙らせて(言い方悪いですが笑)大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

私の授乳方法が悪いのか、吸う力が強いのか分からないのですが、既に乳首が使い物にならなくなってしまって、ピュアレーン塗ってラップで保湿していてもずっと痛くて、あげたいのにあげれない😞と葛藤してます😢

• 9月27日
  • ままり

ままり

それはつらいですね😭😭
    私も回復する前にあげて強い力で吸われて、痛い!って言いながら授乳していました😭😭
    抱っこも疲れますし、ママが辛くないようにおしゃぶり導入してもいいかもですね!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり痛いですよね😭
    おしゃぶり使っても大丈夫なのですね!少し希望が見えました🥲今日買ってきてもらいます🥹

• 9月27日