※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて1人でお風呂入れる旦那。スイマーバを使いたいが首が座っていないので不安。スイマーバの使用時期やお風呂の温度について相談。


スイマーバについて質問です。

今1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、旦那は帰りが遅く1人でベビーバスでお風呂に入れています。

わたしが入っている間バウンザーに置いているのですが
すぐに泣いてしまい、ちゃんと洗えません💦
ベビーバスも小さくなってきて正直入れづらくなってきました💦

そこでスイマーバを使いたいと思っているのですが首が座っていないので怖いです😰

みなさんスイマーバはいつ頃から使われましたか?
また一緒のお風呂は何度に設定してますか?

コメント

あおいmama

私はここ2.3日前ぐらいから
使い始めましたよ(,,・ω・,,)
温度は、ベビーバスの時と同じ温度で入れてます!

  • Rmama

    Rmama

    みなさん1ヶ月から使ってるのですね!
    今日さっそく挑戦してみようと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • あおいmama

    あおいmama

    説明書には5分ぐらいって書いてたので
    目安はそれぐらいでいいと思います(,,・ω・,,)
    慣れてきたら1人でぷかぷか遊ぶみたいなので
    楽しみですね\( ˆoˆ )/

    • 2月21日
  • Rmama

    Rmama

    詳しくありがとうございます^_^
    はい😳スイマーバで泳ぐ姿きっと凄くかわいいですよね♪お互い楽しみですね💓

    • 2月21日
reika。

スイマーバは1ヶ月からしてます!
毎日ではないですが\^^/

お湯はスイマーバなしの時は40度にしてます!
スイマーバの時は39度にして一時泳がせて上がる少し前に40度に追い炊きしてます♩♬*゜

  • Rmama

    Rmama

    少しづつやってみようと思います♪
    一度泳がせると運動にもなり、よく寝てくれそうですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月21日
  • reika。

    reika。

    顎がのるからかわかりませんが口をパクパクさせて泳いでます(笑)

    可愛いですよ(///°∞°///)
    ずっと1人でお風呂入れてるので便利です!

    • 2月21日
さおちゃん

2ヶ月にスイマーバデビューしました(。◡̈。)
今も毎日使ってます!

お風呂は40度〜42度設定にしてます( ¨̮ )♩

  • Rmama

    Rmama

    だいたい大人と同じ温度くらいですかね😳
    ちなみに1人で泳ぎ出したのは何ヶ月頃でしたか?😫

    • 2月21日
  • さおちゃん

    さおちゃん

    脚をばたばた動かし始めたのは始めて2週間経った頃だと思います\( ˆoˆ )/
    ちかさんのお子さんは1ヶ月とのことなのて、2ヶ月になる頃にはばたばたするようになると思いますよ♩

    • 2月21日
deleted user

3ヶ月から使ってます!
私は首が座らないとつけにくいと感じました。使ったときは首は座ってましたが、それでも慣れるまではつけにくかったです💦

お風呂は41度です🎵

  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ、スイマーバの事故は多いので、洗っている間も絶対に目を離さないのが鉄則ですよ!

    • 2月21日
まつたく

首がすわってない子は1人でつけるの難しいです(>_<)
私は首がすわってからにしました。

(*´﹀`*)

1か月検診で湯船OKになった時からちょこちょこスイマーバ使ってます♬
首すわってなくても大丈夫でしたが1人で付けたり外したりは座れるくらいにならないと難しいかもです。
うちはいつも私が支えて旦那が付けるようにして2人でやってます!