※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

新生児がグズる育児で疲れています。対処法やアドバイスを教えてほしいです。上の子もかまえず下の子をケアしたいです。

【赤ちゃんのグズりについて】

赤ちゃんの育児を楽にする方法教えてください!
もうすぐ1ヶ月になる新生児を育てていますが最近になってから起きてる間基本グズるようになってしまったので抱っこばかりですごく疲れます。寝かしつけても眠りが浅くてすぐ起きます。泣いてもすぐ抱っこはしないようにしたり、寝る時の気温も適温を意識しています。2人目なのでなるべく楽をしたいと思いおしゃぶりも使っています。こーすると手のかからない子になるよ!みたいなアドバイスあれば教えて貰えると助かります…。昼間上の子を全然かまってあげれなくて可愛そうで💦どーにかもう少し下の子をほっておける状態にしたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子が赤ちゃんの時は抱っこで寝かしつけしていたので、それは習慣づけたくなかったので‥😂寝かしつけの時はメリーをつけて、ベビーベッドに置いていました。それが習慣づいたのか、メリーで寝てくれるようになりましたよ。あとはスワドルアップも着せたりしていました。

メリーの他にも上の子の時のベビージムもあったので、日中はよく遊ばせていました。

大変な時期かと思いますが無理せずに💦